プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。彼氏が好きすぎます ※ほとんど惚気です


私には、付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。
まだ高校2年生で、1年も付き合っていない彼氏なのですが、もう結婚したいって思うくらい好きすぎます。

見た目は決してかっこよくなく、私が彼にとって初めて出来た彼女です。
でも、本当に私のことを大切にしてくれて、笑顔がかっこかわいくて、勉強に集中してる時の顔が(私的には)かっこよくて、私のことを甘やかしてくれたり、逆に甘えてきてくれたり、すごい変態だけど本当にそういうことをする時(そもそもまだ3回だけだけど)はすごい気遣ってくれたり、お互いに勉強頑張ろうって励ましあえたり。。。

こんな感じで、私、彼氏のこと大好きすぎるんです。
で、すごいお互いベタベタで、学校とか外にいる時はなるべくTPOを守ってますが(多分)、LINEとか電話とかではもう、多分バカップルです。

ですが、なんかベタベタすぎるカップルは別れるってよく聞きますよね。
私は今の彼氏と別れるなんて考えられません……、どうしてベタベタすぎると別れやすいのでしょうか?

飽きてしまうとか、うざくなってしまうのでしょうか?

ほんとに別れたくなくて、恥ずかしいけど大真面目に今の彼氏と結婚してずっと一緒にいたいんです

でもまだ9ヶ月だし、結婚なんて10年ぐらい後の話だし……

長くなってしまってすみません!聞きたいのは、

・同じように高校生や10代の頃から付き合っていて、結婚した方はどんな感じでしたか?(アバウトで申し訳ないです、でもどんなお話でも聞きたいです!)
・ベタベタすぎるカップルは何故別れやすいのでしょうか???


稚拙な文章かつ長文ですみません!よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

高校から付き合っていると、大学や社会に出る時、お互いの生活が今とまったく違うので考え方も変わってきます


お互いきちんと話し合えて受け入れあえる仲なら大丈夫でしょう
ベタベタしてるカップルは依存が強いと思うので、些細な事が許せなかったり、お互いを試す様な事を始めたりする事があるので危険かと思います
支え合う事と自立する事をしっかり見極めてお付き合い出来れば大丈夫です
頑張って下さい
    • good
    • 2

必ずいつか飽きがきます。

その時一緒にいて楽、縛りがないことが非常に重要です!普段ベタベタしているとその飽きがきた時、急に連絡が来なくなって不安とか色々と落差がでかいので、関係が崩れやすいです。とにかく好きすぎて干渉しすぎるのはまずいので、自信を持って敢えてベタベタしない、お互い自由でいれるようにしてください。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
たとえば、何の前触れも無く、突如あなたに拒否されてしまえば、相手は傷付いてしまうと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A