dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生,男子です。
僕には今,好きな女子がいます。同じ学校で,隣のクラスの子です。僕とその子は塾が同じですが,あまり話す機会がありません。学校でも塾でもよく目が合うのですが,話したりなどはしないので,その子のことが好きである以上,とても辛いです。
“とても話したい”。だから“話に行けばいいんです”。友達からもそう言われます。でもそれが難しく,悩みの1つでありま す。
“好きな人と話したい”僕にアドバイスをいただきたいです。また,どのような仕草でいったらいいか等も教えていただけたら幸いです。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

無理に話す必要はないよ。


手紙はオススメ。
    • good
    • 1

同い年として回答させていただきます。


まず、学校でも塾でもよく目が合う。とのことですが、その場合、必ずしもそうとは言いきれませんが、あ、今目が合った。…翌日…あ、また目が合った…私事好きなのかな?…となっていきます。段階的には、
ですが、私の事好きなのかな?という期間がものすごく大事です
意識してくれてる以上、その子の前でモジモジしたいたり、ダサい所を見せたら厳しくなってくると思った方がいいです。かと言って、調子に乗って変な香水やチャラくしてみたり、、などは避けてくださいね。
    • good
    • 0

よく目が合う段階で、その女子には全部バレてるよ。



女子は、男子より視界が広いんだ。

キミが「目が合った!」と思うより先に、女子の方が「あ、見られてる!」って思ってるから、キミがその子のことを好きなのは120%バレてる。

だから、あとはそれを言葉にして伝えるだけだ。

背中を押されても、何をどう話したらいいかわからないのと、断られたらどうしようなんていう気持ちもあったりして、踏ん切りがつかないんだろ?

色んなパターンがあるよ。
例えば、その女子の、友達から攻めるパターン。好きでもない女子なら恥ずかしくはないだろ?その子に協力してもらって、探りを入れてもらうんだ。もちろん「本人には内緒で!」という設定でいく。すると、女は内緒という設定を守ったていで、絶対本人に言う。子供でも大人でも女は秘密を守ることはできない。ハエに、ウンコにとまるのを我慢させるぐらい無理なんだ。
で、感触が良さそうなら、その子に思い切って告白だ。

他には、ちょっと変わった告白をするというパターンだ。
同じ塾に通っているという環境を生かそうじゃないか。例えば、彼女の得意科目で、キミがテストの点で勝ったら付き合ってくれ!というもの。
告白か!?と思ったら、テストの点数で争うハードルを何で自分で設定してんねん!?という、その子がキミのことを好意的に思ってるなら、思い出に残るちょっと変わった告白になる。テストの点数負けて付き合えないという結果になっても、間違いなく彼女はキミのことをより意識するようになるだろう。そして、敵という設定にしたにもかかわらず、勉強を教えてもらいにいくんだ。これで、何度も話す理由が出来るわけだ。恥ずかしいのは最初だけだ。

他には、そうだな。
バスケットのゴール下に呼び出して、
「今から3球、スリーポイントシュートを打つ。全部入ったら、付き合ってくれ!」と言って、シュートを打つ。おそらく全部入らないだろう。しかし、3本とも外したのに、あたかも全部決まった時のように平然と「緊張して全部外れちゃったけど、付き合ってください!」と告白するのはどうだ?

あとな、毎日どころか食事の後は絶対歯を磨けよ。口が臭い男子、けっこういるからな?ブサイクとか、ダサいとかは、許せるものなんだが、クサいのだけはあかん!クサい奴にはハエしか寄ってこないから!覚えておくんだ。かといって背伸びして変な香水とかフレグランス買ったりするなよ?それはそれでキモいからな?

で、最後に。
好きな女ができたのであれば
中3の今、告白しておかないと
この先の人生、絶っっっ対後悔するからな?
マジで。ホントに。
後々になって、告白しておけばよかった。とか、別々の高校行って、なんかよくわからないしょうもない男子と付き合ってるという話を耳にしたりすることになる。そうなってからではもう遅い。
間違いなく、彼女はキミからの告白を待っている状態だ。

そして、もしフラれたとしようか。
勇気を持ってちゃんと告白することができたやつは、フラれたとしてもその後の近い将来
に、必ず彼女ができる。
これは、間違いない。今、勇気を出すということが、この後のキミの恋愛観に大きく影響するんだ。
このまま何も言わないまま、傷つきもせずしかし幸せも掴まず過ごすとあら不思議。何故か彼女いない歴イコール年齢みたいなキモい奴になる可能性が高くなるんだ。これは本当だ。大人の男である私がここまで長く書くのだから間違いない。ちなみに私は約110人の女を抱いた。別にそれぐらい抱いている奴は世の中には沢山いるが、キミよりは間違いなく経験豊富だ。

だから、一回、目立って恥をかいてもいいじゃないか。経験として、みんなの前で告白なんていうのもあっていいかもな。

ビビってるのであれば、
友達になってください!
というパターンもある。大体OKされるが、
これはとても中途半端ではある。
そして何より、女は最初の印象が大事だ。
この人は、友達。
と思ったら、もうホントに一生友達の枠に入れられてしまい、なかなか恋人にはなれない。なのでこれは可能性のない時に使う緊急手段だ。
    • good
    • 3

隣のクラスに仲のいい友人はいますか?


学校の休み時間にそいつと話しにいくついでに好きな人の近くを通ってみて
同じ塾ならではの会話をしてみたら?
課題の話とか先生の話とか
    • good
    • 0

YouTube などで「V6 愛なんだ」と検索すると、学生が学校の屋上から異性に告白する動画が観られると思うんですけど、それを観たら何かヒントを得られそうな気がします。


青春だねぇ〜!
    • good
    • 1

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
良い関係になれればいいですね。

『十人十色というからには、心の数だけ恋の種類があってもいいではないか。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています