アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ウチは元はフローリングと畳なんですが、老犬が足を滑らしてコケて頭を打つのとか、立ち上がろうにも足が滑って立ち上がれないとかある為、小さい子が居るお宅に良く敷いてあるジョイントマットを敷き詰めてますが、トイトレが不完全な子犬がそのジョイントマットのはめ込め部分にオシッコしたら、下まで浸透です。
結局手間かかるならジョイントマットを無くしてフローリングにしたいんですが、老犬が居る以上できないので、ジョイントマットみたいに暑さ6㎜とか8㎜のクッション性と滑らない材質で、6帖用とか8帖用とかないかなぁって思っています。
もちろん、安価で可愛いのがあれば、それが1番ですが、ご存知の方是非教えて下さい‼

質問者からの補足コメント

  • コルクが衛生面にも良いようなので、コルクのはめ込みじゃないマットがあれば、嬉しいです。

      補足日時:2018/04/01 12:56

A 回答 (3件)

2mmほどの薄いものです。


ウチは3キロほどのポメラニアンなので、それでも充分なのですが、15キロのコでは受け止めきれませんかね…
滑るといえば滑るみたいですが、フローリングよりは遥かにマシなようです。それか、クッションフロアを敷いた上に、ジョイントマットを敷いてあげるのはどうでしょうか?それなら、すぐに失敗オシッコを拭けなくてもフローリングは無事でしょうし(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お早いお返事うれしいです。
ポメちゃんには2㎜でも大丈夫でしょうね。
がっちゃん様のコメント見て気付きましたが、ジョイントマットの上に、コルクのはめ込みじゃないラグを敷こうかなぁと、今思いました‼
ありがとうございます✨

お礼日時:2018/04/01 13:38

こちらはディノスの商品ですが「洗える」「タイルカーペット」で検索すると色々と出てくると思いますよ。


https://www.dinos.co.jp/p/1137101755/?id=0020070 …
https://www.dinos.co.jp/p/1336600182/?id=0020070 …
https://www.dinos.co.jp/p/1127118376/?id=0020070 …
https://www.dinos.co.jp/p/1272101819/?id=0020070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

言葉足らずでしたが、タイルマットも結局のところ張り合わせのとこから下に滲む上に、ハウスダストのアレルギー保持者が家族に何人も居るので、ダニや埃が立ちやすいものは、省きたいと思っています。

ご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/01 13:16

ウチにもフローリングは滑って歩けない老犬がいますので、クッションフロアを敷いています。

滑らないですし、フラついてコケてもクッション性があるので安心です。小さいのをはめ込むタイプではなく、ラグ状のものにすれば、オシッコの失敗もサッと拭くだけですし、重宝しています。
http://www.corkxedo.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

クッションフロアは頭の隅に有りましたが、滑りませんか?ウチの老犬は15Kgあるからか、ジョイントマットも、クッションフロアも立ち上がりにいつも苦労してる状態です。

がっちゃん様のとこのクッションフロアは、暑さ何㎜ありますか?

お礼日時:2018/04/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!