プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人に癌だと告げられ、余命4ヵ月だと宣告されました。

大好きな彼とずっと一緒にいたい。結婚すると約束して、今まで色々な事を乗り越えてきた彼と、ずっと信じてきた彼と結婚したい。
余命4ヵ月と告げられていても私は彼しか嫌だと思っているし、結婚をして結婚式もあげたい。しかし彼は、もちろん、籍も入れたいし、皆に祝福されて、結婚式もあげたい。でももし、彼がいなくなったときに私にバツイチというものがつくのが嫌だと、俺がいなくなっても、良い人と巡り会って幸せになってほしい。と、言っていて、籍は入れずに、ドレスやタキシードのレンタルをして2人だけで"結婚式"という形で写真を撮って、思い出作りをしたい。それだけで満足と言っています。
私は、彼がこの世からいなくなるなんて信じていないし、仮にもしもし、もしも彼がいなくなってしまったとしてもバツイチという言葉なんかを気にしない。
籍を入れるというのは紙切れ1枚なんだから。と彼は言いますが、彼がいなければその紙切れ一枚を出す事も叶わない。私は彼と結婚したい。それが叶わなくなるなんて絶対に嫌。彼はそれでも、私の事を思って、籍は入れない方がいいと、言っています。自分の親にも友達にもまだ自分が余命4ヵ月ということは言っていないと言われ、私だけにしか言っていないと言われ、もちろん私の親や友達にも言わないでほしいと重々に言われております。でも私は例え彼が余命4ヵ月と宣告されていたとしても、皆に祝福してもらって結婚式をしたいと思っています。
彼は、もう癌4期になるので治療をしても手遅れだと言っております。そして治療をして病院に縛られるくらいなら、元気でいられる間は、仕事をして私とも好きなところにいって、好きなものを食べて楽しく残りの生活がしたいと言っています。
もう、時間がありません。
彼のためにどう行動をとってあげたらいいのか考えれば考えるほど涙がとまりませんし、どうしたらいいか分からなくて夜も考え込んで眠れません。
彼にとってきっと今まで通り普通に接してあげることが一番の幸せだとは思いますが、診断された残り少ない時間を彼との思い出でいっぱいにして、もちろん約束していた結婚式もあげたいのです。親にも友達にも言えず、とっても深刻な悩みを1人で抱えきることができなくて、本当にどうしたらいいか分からないです。今でも現実が受け止められません。
あたりまえのように一緒にいた彼。
笑いあって、ふざけあって、色んな事をしてたくさんたくさん思い出をたくさん作ってきたし、これからもつくりたい。
余命は深刻されていても、信じていればきっともっともっと長く生きていけると私は思っています。
こんなとき、彼女としてどう行動するのが彼のためなのでしょうか。

A 回答 (25件中1~10件)

まずは 彼の親に会う事が先決・・



余命4ヵ月の癌患者が治療も受けずに居るのは おかしいのでは?

通常 入院してるが?

この質問文で 入院してる事が書かれてないのは何故?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね
余命4ヶ月なのに今は足も手もぴんぴんとしています、、、
そして、仕事をテキパキしている感じだし、私ともおでかけしてくれます
次第に自由が奪われていくと言っていましたが、そんなことってあますか?
あまり白血病に詳しくないので、なにも言えません、、、
今の告知義務法では親に絶対言われると聞きましたが、それは、親に言わないという選択はできるのでしょうか、、、、?

お礼日時:2018/04/03 09:59

追記・・「自分の親にも友達にもまだ自分が余命4ヵ月ということは言っていないと言われ」←この部分・・



これは 現在の医療では あり得ない・・

何か あった時の為に 親族(特に親)には 病院から通知が行ってるのです・・

何時 言われたのか知らないが エイプリルフールでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白血病と言われたのですが、白血病でもステージ4だと就労制限や、食事制限も受けるのでしょうか、、、
ガンとわかったのが昨年の12月と言っています。
性交渉はしていました、、、、薬は強いから飲みたくなくて飲んでないと言われました、、、

病院に一緒にいきたいと行ったら、今度一緒にいこうといわれました、、、、

そして、今まで私は働かず彼のお金で生活させてもらっていましたし、結婚していなくても死んだら俺のお金は全てあげるから、私には苦労なく生活してほしいと言っています、、、、、。

結婚詐欺とはお金目当てですることですよね、、、、
ただ心配をさせたいからこのような嘘を言っているのでしょつか、、、

お礼日時:2018/04/03 09:08

私は今ステージ3ですが、就労制限や食事制限を受けています。



ステージ4なら入院してないと厳しいですが、ステージ4では就労は無理ですよ。

あと、食事も固形食は無理ですがガンになられてから一緒に食事をされてて、固形食が食べれない彼が何か病気だと気付きませんでしたか?
好きなものを食べる?…無理ですよ。

また、あり得ないと思いますがガンになって何年か治療されてると思いますが薬や通院に気づかなかったのですか?
あと、性交渉は無理なので、付き合っているのになんで関係がないのか疑問に感じませんでしたか?

あと、自分の親に言ってないと言われてますが、これは今の告知義務法であり得ないです。
必ず本人より先に親族に通達して、家族が本人に告知するかしないかの署名をして、告知するに署名して、医師は本人に告知するので、友人はともかく家族が知らないわけがありません。

あなたの彼氏の話しには明らかに嘘や辻褄が合わない内容が多すぎます。

ホントなら一度、一緒に病院に行って先生から話を聞かせてくれるはずです。

からかわれてるのか、何か医療費だとか、結婚費用だとかあなたからせしめたら、バックれたりする流行りの結婚詐欺ではないことを祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白血病と言われたのですが、白血病でもステージ4だと就労制限や、食事制限も受けるのでしょうか、、、
ガンとわかったのが昨年の12月と言っています。
性交渉はしていました、、、、薬は強いから飲みたくなくて飲んでないと言われました、、、

病院に一緒にいきたいと行ったら、今度一緒にいこうといわれました、、、、

そして、今まで私は働かず彼のお金で生活させてもらっていましたし、結婚していなくても死んだら俺のお金は全てあげるから、私には苦労なく生活してほしいと言っています、、、、、。

結婚詐欺とはお金目当てですることですよね、、、、
ただ心配をさせたいからこのような嘘を言っているのでしょつか、、、

お礼日時:2018/04/03 09:07

皆さんのご回答にもありますが「家族に内緒」はあり得ません。


「家族も誰も知らないのであれば今あなたを支えられるのは私だけだから
病院に行って一緒に話を聞きたい」と持ちかけてみては??

別れるための大芝居を打ってる、ってことはないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたくないといっています。私が離れていくのが怖くて癌だと告げるのは、とても悩んだみたいです、、、
家族に内緒にすることもできる。と言われたのですが、そのへんの詳しい知識がないので、そうなんだ、、、とかしか思えません、、、
有り得ないことなんですよね?!けど、彼に聞いたら、そうすることも出来ると言っているんですが、、、、、

そして、病院に一緒にいきたいというと、一緒にきてねと言われました。
今まで、病院に何度かいっている話も聞いていたし、血を吐いていたりするのは実際にみているし、わたしが地元に帰っていて久々にあった時、彼はすごく痩せていました。
本当かうそかわかりません。しかし、今まで嘘が多かったので、"うそ"だったら嬉しいんですが、、、、、

お礼日時:2018/04/03 09:44

結婚詐欺でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金はすべて彼に払ってもらっているし、今まで色んなものをプレゼントされてきました。そして、俺が死んだら私には何不自由生活させないようにお金は渡すから安心してね。とか良い人と巡り会ってねなどといってきます。
そんな彼が結婚詐欺なんて信じたくありません。

お礼日時:2018/04/03 09:41

結婚しないっていってるから、結婚詐欺ではないか。


死ぬ死ぬ詐欺。
    • good
    • 1

かなり確率は低そうですが。

。。
彼が言っていることが真実だと仮定して。
あなたがまずすべき事は彼と一緒にかかりつけの医師に相談に行く事です。
治療もできない末期の癌は痛みとの戦いになります。
また、癌によっては体表面に腫瘍が出てきて大変不快な症状を起こすものもあります。
彼の言う「元気なうちに好きなことをしたい」を叶えてあげるためには、
まずは医師にその方針を伝え、二人で行える対処やいざという時の対応について相談に乗ってもらいましょう。
「好きなところに行って」いる時に激痛で動けなくなって、
あなたがどう対応していいか分からない、なんてことがないようにね。
また医師に処方してもらえる強い痛み止めがあるかないかでもだいぶ違いますから。

まずはともあれ「二人で医師に相談に行く」。
これをしてから今後籍を入れるか写真だけにするかは、家族と一緒に話し合って決めてください。
末期ガンなのに病院にも「来なくていいから」程度の信頼関係じゃ、結婚なんてそもそも無理だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院も一緒に行ってほしいと言われました、、、、確かに彼はかまってくんなので、嘘であってほしいです。
でも今まで付き合って来た中で、病院にいっているのも何回か聞いたし、口から血を吐いているのも見たことがあります。そしてわたしが地元に帰っていて数日ぶりに会ったときはすごく痩せていました、、、、こんなことがあれば、嘘か本当かもわからなくなります。

今まで(半年間ですが)
私は彼に働かなくていいと言われ、働いていたアルバイトを辞めて、彼のお金だけで彼と色んなところにいったり、色んなことをしたり、色んなものを食べて楽しんできました。なので詐欺だとしたら、なんなのでしょうか、、、
あとから、請求がくるなんてことはないですよね、、、、、、。
かれは社長で現金払いばかりしているし、
ガンになって、"今の俺にはお金しかないから"などと言っています。"お金なんていらないから、長く生きたい"と言っています、、、、
もう本当によくわからないです

お礼日時:2018/04/03 09:40

回答するね。


あなたの辛い気持ち、彼への愛情はしっかり伝わってきました。
同時に、彼のあなたに対する配慮、優しさにも心うたれました。
現実的に考えると、彼の言う通りにすべきだと思います。と同時に、彼の残り少ない時間を少しでも有意義にするため、最後まで付き添ってあげてください。
末期になれば、かなり辛い、苦しい日々が続きます。今言ってることだって、その辛さに負けて、弱音を吐くことだってあると思います。
酷いことだって言う可能性もあります。
それでも彼を信じて、最後まで看取ることが、あなたの愛だと思います。
でも、私は、奇跡が起きることを信じて、祈りたい心境です。
    • good
    • 0

結婚詐欺とはお金目当てですることですよね、、、、


ただ心配をさせたいからこのような嘘を言っているのでしょつか」←結婚詐欺とは 俺も考えなかった・・ この時期だからエイプリルフールかと しか・・?

他の回答も照らし合わせても どうも 単なる ふざけた嘘にしか感じない・・・

そもそも 白血病って テレビドラマ等と 同じで ステージ4だと無菌室での治療になる・・

髪の毛も落ち 立って歩く事も出来ないくらい・・

一緒に病院に行くのは構わない・・だけど 病院に行ってる最中「嘘でした」で終わるだけの様な・・?


詐欺なら もっとヤバい結果に なるかもね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、その日は4月2日でしたし、
嘘だよね?と何度きいても本当だから受け止めてほしい。とか、言ってきて、病院も一緒に行ってほしいと言われました、、、、確かに彼はかまってくんなので、嘘であってほしいです。
でも今まで付き合って来た中で、病院にいっているのも何回か聞いたし、口から血を吐いているのも見たことがあります。そしてわたしが地元に帰っていて数日ぶりに会ったときはすごく痩せていました、、、、こんなことがあれば、嘘か本当かもわからなくなります。

今まで(半年間ですが)
私は彼に働かなくていいと言われ、働いていたアルバイトを辞めて、彼のお金だけで彼と色んなところにいったり、色んなことをしたり、色んなものを食べて楽しんできました。なので詐欺だとしたら、なんなのでしょうか、、、
あとから、請求がくるなんてことはないですよね、、、、、、。
かれは社長で現金払いばかりしているし、
ガンになって、"今の俺にはお金しかないから"などと言っています。"お金なんていらないから、長く生きたい"と言っています、、、、
もう本当によくわからないです

お礼日時:2018/04/03 09:38

でも、その日は4月2日でしたし」←エイプリルフール自体4月1日じゃ無くてもイイだけなのに 2日に言われたから本当の事だと・・?(笑)



馬鹿らしくて 回答する気が失せた(笑)

あなたの思う様に しなさいな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことではありません!うそだと思いたいです私も。
でも私は電話でめちゃくちゃ泣いていたし、嘘でした。なんて言えなかったのかな、、、だとしても今も真剣に言ってくるので分からないんです、、、
実際に血を吐いたり、痩せていっているのを目の当たりにしているので、、、、

馬鹿ですよね、すみません。
こんな奴のために、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A