プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【謎かけ】しませんか?
part5。


しつこくて、すみません(^◇^;)

気が早いですが、暑いので早く秋になって欲しい気持を込めて(笑)

お題は【秋】でお願いします(*⌒▽⌒*)
秋に関するものなら、何でも構いませんので(*^^)v

例えば、落ち葉、食欲、運動会などなど。

【秋に関するもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんの謎かけありがとうございましす(=^・・^)v Thanks!!
    くれ丸師匠は体調不良の為、もうしばらく、お礼お待ち下さいませ(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 14:19
  • しばらくしたら復活しますので、主、不在でも
    整いましたら、回答の程はお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/08/28 14:32
  • うーん・・・

    これからは、謎かけをお願いします(*^^)v

    人の謎かけに対する評価ならばOKよ(*⌒▽⌒*)

    お話しなら、モテ期のところでお願いしまする(^◇^;)

      補足日時:2018/08/28 18:51
  • HAPPY

    皆様~たくさんの謎かけありがとうございました(=^・・^)v Thanks!!

      補足日時:2018/08/30 12:25

A 回答 (120件中1~10件)

掛け布団を出す時期と掛けまして



浮気と解きます。

その心は、

不可不可です。


テヘペロ(^_^*)


くれ子さんくれ子さん

映画に行くのもダメですか?
(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コージさん~(=^・・^)v Thanks!!

自分でわかってるのね! 
不可不可と(笑)

映画に行くだけじゃないでしょう?(^◇^;)?

謎かけだけなら上手いよ!

座布団一枚持ってきて~

スミるんちゃんからブロックされていた、ショックなくれ子です(T^T)

お礼日時:2018/08/30 10:53

雨の夏終わりの花火大会


と掛けますて

彼女と解きます。

その心は、

家(うち)上げられません(^_^*)

残念!

テヘペロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

こら~!(-_-#)

浮気者、くれ丸師匠は嫌いでござる(+_;)

コージさんなら、あり得そうだし~(>_<)ゞ

座布団没収しようかなぁ~(‥;)

それとも彼女いないのに見栄はってんの?
奧さんを、大切にして下さ~い。

座布団カバー、一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/30 02:56

ブルゾンと 掛けまして


幸福の王子のツバメ
と 解きます
ココロは

どちらも もうじき
羽織る(羽折る)でしょう


海の家 と掛けて
ホラー と 解く
ココロは
もうじき 終わります

秋でなかったね
晩夏だったわぁ

今 ホラー映画 やってるんだ
それで 思いついたの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

おやびん~(=^・・^)v Thanks!!

ホラー映画
私も大好き!

幸福の王子の謎かけ
とっても良いね!

海の家も良いよ!
ホラー映画もう終わった?

いつも回答(=^・・^)v Thanks!!です

座布団二枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/30 02:45

秋刀魚の焼き方と掛けまして



アメリカサイズのくれ子さんと
解きます。

その心は、

どちらとも、もめるでしょう。

これは、焼き過ぎやろ〜(^_^*)

テヘペロ
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像117
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

でたぁ~パイ好きコージさん(笑)

てっ言うか、私のだけでなく女性なら皆、揉めるのでは?

まっ良いか(笑)

お上手です(^ー^*) 

座布団一枚持ってきて~

いつも回答(=^・・^)v Thanks!!です

お礼日時:2018/08/30 01:52

秋分の日とかけまして、「くれ子」との逢瀬ととく


その心は!?

長い夜になりそう♡
「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像116
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ハイハイ(>_<)ヽ

勝手に妄想していて下さいませ(笑)

これも、プチエロいけど、許容範囲内かな…。

上手いよ!

座布団一枚持ってきて~

長い夜を妄想ですごして下さい(笑)

お礼日時:2018/08/30 00:14

ピーちゃん近影

「【謎かけ】しませんか? part5。 し」の回答画像115
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

へ~~ピーちゃん、外人だったのね(笑)

お願いがあります。

謎かけだけにして下さいね。
それと人の謎かけを褒めるのはOKです(^O^)v

お礼日時:2018/08/30 00:09

細い竹の子とかけまして、僕と「くれ子」の情事ととく、その心は!?



モウソウだけではありません♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

あら、ピーちゃん、久しぶり(^O^)v

プチエロいけど、許容範囲内かな

孟宗竹(モウソウチク、モウソウダケ)は、春なんだけどね……。

まあ、良いか!

座布団一枚持ってきて~

て言うか、モウソウだけです!
キッパリ!!!

お礼日時:2018/08/30 00:05

現在、座布団22枚ですょ(^。^)



最近、食欲旺盛の娘と掛けまして

にちいたコージと解きます。

その心は、

いつまでも父が大好きです。(^_^*)

テヘペロ!

全部没収だけは、勘弁、勘弁!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コージさん~(=^・・^)v Thanks!!

⬆にスケベがおります
スケベが二人並んだね(爆笑!)

座布団の数数えてくれてるのね!
凄いね ありがとう(^ー^*)

まあ、コージさんの方がソフトだけどね!

上手いよ!

座布団一枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/29 22:49

心の片隅に覚えててくれて有り難う♪ヽ(´▽`)/


お題がありましたね。スミマセン<(_ _*)>気を取り直してもうひとつ ポポン!
goo相談者と掛けまして
運動会のハチマキと解きます
その心は。
きつい縛りに汗が滲みます。

又遊んでね~♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

またのお立ち寄り(=^・・^)v Thanks!!

上手い!!

座布団10枚持ってきてい

こちらこそ、またヨロシクお願いします(*^-^*)

お礼日時:2018/08/29 19:37

まだまだ暑い日と掛けまして


教えて!gooと説きます。

その心は、

ぜんぜん、秋が来ない。

テヘペロ(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

コージさん~(=^・・^)v Thanks!!

とっても上手いね!

私も飽きが来ず、はまっちゃってます。素敵な方々がたくさんいらっしゃるから(もちろんコージさんも!)

座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2018/08/29 18:38
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!