プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が休むから
自分も休む

ってありますか?

A 回答 (21件中1~10件)

連れションならぬ、連れサボですか(笑)


あるか、ないか、ということなら、そういう主体性のない人の存在はあるでしょう。
    • good
    • 1

女の子はいますね。

そういう関係っていつか絶対離れます。
    • good
    • 1

あるある!オレなんか高校の時さ、友達の家に学校行こうぜって、そのまま今日は休んじゃあうか?って感じで流れで週3くらいしか行かなかっ

たぜ!
    • good
    • 3

なんか頭悪い連中の間では良くあるようですね。

    • good
    • 4

いましたね、そういう人。



学生のうちはともかく、そのままの精神構造で大人になると大変ですから、いつ成長するか、ですよね。
質問者様ご自身のことなのか、友人のことなのか、あるいは子どものことなのか分かりませんが、小中学生なら諭したい、高校生なら自己責任で、といったところでしょうか。
    • good
    • 0

状況次第ですかね。


一緒にサボってなんかする、いわゆる遊びというかいたずらのような案件であれば、
面白そうなのでやっちゃうかもしれません。

単に仲良い友達がいなくて寂しいみたいなアホな理由で休むことはないですね。
    • good
    • 0

その延長上にイジメがあります。


「あいつがやったから、オレもやろう」
「あの子がやったんなら私もやっていいかな」
「あいつが殴ってたから、オレは金にするか」
「あの子が無視してもいいなら、仲間はずれにしようか」
ってね。
なにもかも友達にあわせる必要はないです。

友達が休むから、私も休む。

馬鹿げた考えです。
    • good
    • 4

ナシです

    • good
    • 0

中学時代にそんな人たちがいたけど、それって正当な理由ではないからアウトだと思うよ

    • good
    • 0

それ 休みじゃなくてサボり

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A