アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
毎日の飲酒、毎日の喫煙、毎日のスナック菓子、毎日のエナジードリンク、毎日のジュースのどれが1番健康に悪いと思いますか?また、悪い順に並べるとどういう順番になると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 理由も教えて頂けると嬉しいです。

      補足日時:2018/12/25 02:46

A 回答 (4件)

こんにちは。



喫煙→飲酒→スナック菓子→ジュース→エナジードリンク
この順番だと思いますよ。

喫煙は、タバコには体に害になる成分しか含まれていないので論外です。
飲酒は肝臓に負担をかけますし、依存症になる恐れもあるのでこれも危険です。
スナック菓子も高カロリー・塩分・糖分過多ですので、毎日は良くないですね。
ジュースも高カロリーで糖分過多ですので、毎日飲むのは糖尿病の危険性があります。
エナジードリンクも毎日では安全とは言えませんが、飲んでは駄目だとも記載がないので最下位にしました。

3位から5位までは、少なくとも40歳までは好きにして大丈夫だと考えられますが、
毎日の摂取では必ず害を及ぼす喫煙と酒は、ゆるやかな自殺だと言えるでしょうね。
※つい最近、WHOがアルコールは量に関係なく体に害だと発表しました。

ではでは!
    • good
    • 1

飲酒喫煙エナジードリンクスナック菓子ジュース


飲酒は中毒と依存と肝臓に悪い。喫煙は中毒と依存と肺に悪い。エナジードリンクも中毒になる人もいる。飲まないと疲れが取れなくなって飲まないと不安になりやすい。スナック菓子は油分糖分脂質の塊で病気になりやすい。ジュースもスナック菓子と同じ内容です
    • good
    • 1

一番悪いのが、


スナック菓子、ジュース、エナジードリンク。
これらには、糖質がたっぷりで、糖尿病まっしぐら。

酒、たばこと健康の関係は、現代医学でも未解明。
厚労省は、体に良くない?と言いますが、
明確な根拠はない。
    • good
    • 2

喫煙、飲酒、スナック菓子、ジュース、エナジードリンクだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!