dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I'll have to get my computer fixed.
私はコンピューターを修理してもらわなければならないだろう。

上記の分について、
なぜfixはfixedになっているのでしょうか?
受動態だとしてもbe動詞がないですよね...
解説よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Get。

。。過去分詞(XXX)で、。。。をXXXしてもらう、またはXXXの状態にするという意味になります。Getの代わりにHaveを使うこともあります。
例を挙げますね。

I will have my dog fixed tomorrow. 私は自分の犬を明日去勢・避妊してもらう。(Fixにはこのような意味もあります)
She will get her hair cut short before her wedding. 彼女は結婚式の前に髪を短く切ってもらう。
We need to get this report done by Monday. 私たちは月曜までにこのレポートを終わらせなきゃならない。
Why don't you get your tires rotated before driving to San Francisco. サンフランシスコにドライブする前に、タイヤの位置交換をしたほうがいいよ。

という具合です。
    • 0
この回答へのお礼

とても理解しやすい解説をありがとうございます!<(_ _)>