プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦合算で住宅ローンを通して(連帯債務者として)通ってからどれくらいしたら正社員からパートに転職しても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

住宅ローンの実行が終わって、担保設定も終われば、通常それ以降の調査はないとと思われます。

    • good
    • 0

まあ変な話、融資の実行が終わってしまったら、銀行はもうそれ以上調べようもなく、また調べることも個人情報なのでできないのです。


ただ夫婦合算の収入でローンが通ったということは当然収入が減ると支払いがきつくなるということは覚えておいてください。長い年数のローンになるので慎重に。
住宅ローンについてさらに詳しく知りたければ次のサイトを参考にしてみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 1

住宅ローンはあくまで自分が住むための家にたいして減税等各種優遇処置が


あるものです。
最低限住民票を移してから、税務署のおたずねがきてからでないと、
銀行の監督官庁に対するメンツが丸つぶれになりますので、
住宅ローン契約違反という強硬手段をとられる可能性があります。
勿論、税務署も黙っていませんので痛くもない腹をさぐられるでしょう。
何が発掘されいちゃもんが付く可能性がありますので、
ご注意ください。
    • good
    • 0

融資実行(引渡)が終わってからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/18 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!