プロが教えるわが家の防犯対策術!

車ローン借り入れすると住宅ローン借り入れ通りにくいですか?

A 回答 (4件)

これは借り入れする方の属性などからの総合的判断なので、単純に車のローンがあるからといってその分住宅ローンが減額になるということはないと思います。

まず車ローンを延滞なく支払いしていること。それから住宅ローンの希望金額が年収に対して過大となっていないこと。このへんが一番大切なことだと思います。住宅ローンについては詳しくは次のサイトを参照してみてください。
http://karikaeotoku.seesaa.net
    • good
    • 0

自動車ローンの残債分だけ住宅ローンの買い入れ可能額から減額されるだけです。


滞納でもあれば、ちょっと話は違うと思いますけどね。
    • good
    • 0

ざっくり 


5000万借りられるとして
自動車500万債務があれば4500万となるだけ

銀行で、手始めからその手は聞かれます。
    • good
    • 0

審査の可否にはあまり影響は与えませんが、借入金額には影響を与えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!