アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期借地権付の住宅を建築しようと思っていますが銀行でローンが組めるのか教えてください。また住宅ローンでは団体信用保険に入れることが必須条件と聞いていますが持病によりそれが不可能なときは借入ができないのでしょうか。以上2点につきご教示ください。

A 回答 (2件)

ローンを組むこと自体は可能です。

条件は金融機関によって当然違いますが。

団信は必須ですが、金融機関によっては
1.それに代わる生命保険に加入している
2.保険金の受取人(通常配偶者)が連帯保証人になる
で可能ですね。
あなたの持病が何か知りませんが、ワイド団信扱っている金融機関もあります。
    • good
    • 0

銀行によると思いますが、一般的には返済期間が借地権契約期間と聞いています。

 すべての銀行がそうとは限らないと思います。 団信加入での健康診査はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/04 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!