アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内犬飼ってる方、犬はトイレを覚えても足の裏はトイレに土足で入りますがそれで室内を歩かれても不衛生だとか思わないですか?
今、犬(ティーカッププードル)か猫を飼おうと検討してます。

ふと、気になったので質問。

A 回答 (11件中11~11件)

初めて飼われるのですよね?

あれこれ気になって犬の場合結局ケージ飼いになってしまう…なんてことはしないで欲しいので猫をお勧めします。
もともと犬は綺麗好きな動物ですがトイレで排便の体勢に入ってもお尻が気持ち悪くなってトイレから走って出てきたらトイレの外にウンチが落ちるなんてこともしばしばです。

1日に2回散歩に行きますがその道中でも犬は電柱などのニオイを嗅ぎます。
他犬のオシッコがかかった電柱です、毛に触れたりなんてことも勿論あります。

犬を飼うという事は1日の生活の中で散歩やお世話、構ってあげるなどを当たり前ですが犬漬けの日々がずっと続くわけです。

また犬は感情がある動物ですからストレスが溜まると問題行動を起こしたりします。

犬を飼って幸せにお互いが暮らすということをよく考えてから迎えて下さいね。

こんなはずじゃなかった…とならないようにお願いします。

不衛生だと思う事は拭いたりその都度綺麗にすればいいと思うのですが(^^)
まぁ若いうちは色々やらかしてくれますよ!
覚悟してお迎えして下さいね。

私はうちの仔になったからには幸せに暮らして欲しいという思いでいます。
    • 0