アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマザキパンの社長って、自分のとこのパン食べないんですか?なんででしょうかね。

質問者からの補足コメント

  • ヒント 有害な食品添加物

      補足日時:2020/05/30 06:05

A 回答 (7件)

いやいや、自社製品だよ?普通食べるでしょ。


常識的に考えて…
食べないというソースは?
    • good
    • 0

山崎パンは有害な食品添加物であるイーストフードや乳化剤を使っているから毒だ!と思っているのですね。


イーストフード・乳化剤不使用をうたったパンが販売されていますが、それに代わるものは当然使っています。
法をすり抜け表示義務のない物質を使っているだけで、実質同様のものを使っています。
でないとパンがおいしく焼けません。
イーストフードや乳化剤使用と表示されたパンは、食品衛生法に依拠し、安全基準を満たしたものと言えるでしょう。
「不使用」に騙される〇〇が多いので、そういう〇〇に取り入るため「不使用」の表示のできる
変なものを使っているのです。
    • good
    • 0

新製品の試食はしてるのでは。


お家で食べているかどうかは不明です。
    • good
    • 1

メルヘンパンパンおいしパンパン、



そりゃ山パンよりメルヘンパンのほうが美味しいからですよ!
    • good
    • 0

aiueo1329 様



常に 比較・分析・研究・精進のために
他社の商品を 実食しているのでは?

やっぱ 社長さんだから...最前線の現場の状況を
いつも把握していないとね!^^
商売がたきは 世界中にいるからネ~...
    • good
    • 1

ダブルフランス、


ミルククリームとチョコクリーム。
わたしはこれが大好きです。
    • good
    • 0

そのソースは何でしょうか?



社長も社員も普通に食べていますよ。自社のパンを食べないなどあり得ないです。
「ヤマザキパンはカビが生えないのは防腐剤などの毒が入っているから」という趣旨の
ネット情報を見ますがウソです。
ヤマザキパンなど大手メーカーのパンはクリーンルームの中で製造・梱包するのでカビが生えにくいだけです。
もし包装から出せばすぐかびます。特に食パンはかびるのが早いです。
お店で製造販売しているパンがかびやすいのは、カビの胞子が飛んでいる不潔な空間で製造販売しているからです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!