アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生一年生男子です。通学時の電車に途中乗ってくる女子高生に一目惚れしてしまいました。年はおそらく同年代だと思うのですが、相手は自分より偏差値の高い高校の制服を着ています。目があった事が片手で数えれるくらいで、気にすらされていないと思います。女性の方に伺いたいのですが、電車の中で喋りかけられてLINE交換を求められるのは気持ち悪いですか?はっきり一目惚れと伝えるつもりではいるのですが...そして、相手はイヤホンをしています。どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 補足というか、追加で、ケータイの画面に伝えたいこと表示しといて、見せるというのはどうですか?電車の中だと喋るよりはいいと思ったのですが...

• お礼のとこに質問で返してしまってました。すみません
    みんんんんさんありがとうございます

A 回答 (4件)

字の上手さよりも、気持ちが大事なので大丈夫だと思います!

• 0
この回答へのお礼

助かりました

準備してみます。ありがとうございました

電車の中で話しかけたいと言うことであれば、携帯の画面で伝えたいことを見せるよりも正直な気持ちをお手紙をかいて、LINEのIDも一緒に書いて渡すのもありだと思いますよ。

渡す際は挙動不審にならず良かったら読んでくださいなど相手に聞こえる程度の声で言うのはどうでしょうか??

参考になりますかね??
    • 0
この回答へのお礼

手紙ですか、字があまり上手じゃないんですけど大丈夫ですか?

女側の意見失礼します

過去にそうゆう経験があったので参考になれば、、、

連絡先を聞くのは良いと思いますが、電車の中で聞かれるのは周りの目があるので気まずいです。
なるべくなら電車に乗る前や降りた後のホームで、人の邪魔にならない程度に呼び止めるのがベストです。

女性側の乗る駅がわかっているなら、その駅のホームで登校でも下校の時間でもいいので待って連絡先を聞くのが良いと思います。
頑張ってください!!!
    • 0
この回答へのお礼

登校駅ですか、ストーカーと勘違いされたりしませんか?

デートの誘い方の研究で無難に天気の話なんかして誘った人と

これからお酒飲まない?ってナンパのように誘った人と
〇〇って言います、良かったらお話したいです!とストレートに誘った人といて
結果として最後の素直にストレートに誘った人が一番成功したんですね!
つまりこれは誘い方だけどLINEに誘う方法としても使えますからね、まず名前を名乗って経緯を話してLINE聞くと。
イヤホンをしてるなら肩トントンして気付いてもらおうよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張る気がでました!