アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来は店のほうが上ですよね?
売ってやってるんだから、買えなくて困るのは客だし。

A 回答 (55件中1~10件)

「お客様は神様です」と言うようにお金を使う方が上ではないでしょうか。

    • good
    • 1

対等です。


お店は売り物を提供し、客はそれを手にする代わりにお金を支払います。
お店は客が来なければお店が成り立たず、
客はお店が無ければ欲しいものが手に入りません。
これを互いに補う関係を対等と言うのです。
    • good
    • 3

上下はない

    • good
    • 6

お客様は神様というのは本来、芸を売りにしている方がお客様は神様だと思ってパフォーマンスしようということなので、客が上ということはないんじゃないですかね


かと言って店が上というわけでもなくお金を払ってサービスを受ける、お金をもらったからサービスをするという対等な関係が1番平和なんじゃないかなーと思います
    • good
    • 1

数ある「売りたい人」と、数ある「買いたい人」がそこでマッチングしただけだから、どっちが上とか下とかないんじゃないですかね。

    • good
    • 1

人は人の上に人を作らず。

社会もそれで成り立つ、正常な社会は。
    • good
    • 3

対等です

    • good
    • 4

お客あって店は成り立つわけで客が上


そのことをわきまえない経営者もいるが
    • good
    • 4

売ってやってる…ってそこで買わなくても世の中買えますよね。

買ってもらわねば、商売成り立たずに潰れませんか?

どっちが上とかあるのかな?
    • good
    • 2

買ってもらってるんだからお客の方が上なんじゃないの? だって売れなかったら商売が成り立たない訳だし…

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!