アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にムカついています。

遊ぶ約束があったのですが、予定があったことを思い出し前日にドタキャンしました。
予定の変更を求めたのですが、○日以外なら遊ばないとキレられました。
私ももういいやと思って適当に返事をしていたのですが、後日あたってごめんと言われました。

予定が合ったのはしょうがないことで、だから変更を求めたのにキレられムカついています。
どちらが悪いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 予定の変更をお願いしたのに、遊ばない!とキレるものなんですか。

      補足日時:2020/07/19 02:08
  • 謝れとも言われたのですが、こちらとしてはきちんと予定変更を申し出たため、謝る理由も分かりません。

      補足日時:2020/07/19 02:52
  • 謝って来たのもご機嫌取りとしか思えません。
    遊ぶこと自体は私も楽しみにしていたため、キレて遊ぶ予定無くしておいて、と思います。

      補足日時:2020/07/19 03:46

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが悪い。

全面的に悪い!!
きっと彼女はその日を楽しみに、色々な準備を進めていたのでしょう。
それを前日ドタキャンされた事で落胆と悲しみが大き過ぎて怒っている
のです。
今後は労わりの気持ちと誠意を持って約束しないとフラれてしまいます。
    • good
    • 3

男がドタキャンなんてサイテー!イメージダウンでしかない!

    • good
    • 2

親の死亡以外ドタキャンは無しです。

    • good
    • 3

前日まで予定を忘れてるのも…当日じゃないだけ良いけど



もっと早く分かっていたら彼女さんも別の予定を立てたり出来たかもしれないし、もしかすると他の予定が入りそうでも彼氏さんを優先し準備していたかもしれない。

彼女さんの気持ちも分かりますよ。
彼女さんはその日があるから仕事頑張ろーとか、貴方とのデートを凄く楽しみにしていて悲しくなっちゃったんでしょうね。
私も生理前ならかなり拗ねちゃうかも笑

キレられたのは嫌だったかもしれませんが、自分が当たった事を後悔し謝ってる訳だし

予定があったの忘れててごめんな。俺も会いたかったし、その日以外は遊ばないとは言わないで欲しかった。とかちゃんと自分の気持ちも話して終了…でいいのでは?

もういいやとはなってないですよね。どちらが悪いか、まだムカついて許せないのなら話し合ったら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。
謝れと言われたのですが、謝る理由が分かりません。自分は予定を変更して欲しいと申し出たので、問題ないと思ったのですが。

お礼日時:2020/07/19 02:27

悪いのはドタキャンした側でしょうね。



された側が仕方無いと思うのは良いですがした側が言ったら駄目ですよ。

楽しみが急に無くなったらそうなると思いますよ。
    • good
    • 3

キミが悪い


男だろう?
器を大きくするいい機会だ
しかし、大事な予定を忘れるとは、、
次回からは気をつけてください
    • good
    • 3

まあ私なら謝れ とは言いません。




先程も言いましたが
物凄く楽しみにしていて、前日迄に別の予定が入りそうだったかもしれないですよね

変更 という形ではあるが彼女の楽しみにしていた気持ち、もっと早くに分かっていればその日の時間を有意義に過ごせたかもしれない
という事を考えても、理解出来ませんか?

例えば
大好きな〇〇のコンサート日だが彼氏に会う為に行かない事にした

数年ぶりに友人がこっちに来るが彼氏との約束があるからと断った
とか何かあったかもしれないですよね。

予定変更でも自分が忘れていたことによって相手に合わせさせるのはごめんねってなります。
時間は大切です。

前日 まで予定があった事を忘れていた
変更という形を取れるなら何も悪くないですか?
ドタキャンされる側からしたら
それをもし何回かされたらその度にそっちの都合に合わせなきゃいけないし遊びに誘ったり予定を早めに立てる気も失せますけどね…
    • good
    • 3

いい彼女ですね。



あなたとのデートを楽しみにしていたのに謝罪する意味がわからないという彼氏に対して、あたってごめんと先に謝罪できる。
とてもできた彼女ですね。

あなたと彼女を入れ替えて考えてみてください。
どちらが悪いと思いますか?
自分も悪いところがあったと1ミリも思えないのであれば、彼女の未来のために別れてあげてはいかがですか?

先に折れてくれる彼女ですから、あなたが別れたいと言っても別れたくないというでしょうけどね。いい彼女持ちましたね。
ぜひ別れてあげて欲しい!
    • good
    • 22

結論から言えば別れた方がいいですね。


どうみてもあなたは自分に非があるとは一切思っていない。つまり、彼女の気持ちは一切考えようとはしていない。
だったら、お付き合いを続けても不満と不協和音が募るばかりとなる事は間違いありません。

どうぞ、全てあなたの考え方、要求・欲求通りとなる彼女を探した方が無難です。

先日、おなじようにデートの約束をドタキャンされた女性の投稿がありました。新しい服を買い、美容院に行き、
メイクやデート中の会話まで入念に準備して楽しみにしていたのにドタキャンされ、事後に「交通事故だった」と
言い訳をされてどうしようもないくらい落ち込んで悲しみに暮れたそうで全ての回答者から慰められていました。
でも、あなたには、そんな相手の気持ちは全く理解出来ないですもんね。
    • good
    • 7

ドタキャンしたあなたの勝ちです!


ドタキャンされた彼女の負けです!

よって勝ったあなたが正しいので、彼女を徹底的に責めて下さい。
そうしないとまた反抗されますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A