dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月後に引越しを控えています。荷造りの手間と時間が惜しいので、引越し業者に梱包を頼みたいと思っているのですが、よくある「お任せパック」について3つご質問させてください。

1.タンスの引き出しの中身はそのままで良いと聞きますが、冷蔵庫の中身は?食器棚の中身は?家中に散らばっている日用雑貨類は?本棚からあふれて床に置いている本は?パソコンは?お任せできるのでしょうか?

2.大型のロフトベッドがあり、運び出すためには解体しなければならないのですが、それもお願いできるものでしょうか?

3.経験者の方、お勧めの「お任せパック」業者がありましたら教えてください(ちなみに1K(6畳・5畳)です)。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。

私は現役の引越屋です
ヤマト運輸に勤めて14年になりますが・・・

1.タンスや冷蔵庫、食器棚の中身はそのままでよいでしょう。女性スタッフが荷造りしてくれます。
貴重品や下着類、見られるとマズイ物等は あらかじめ自分で荷造りしとく事!です
基本的にあった場所に戻るので部屋に散らかっている物や
本棚から、あふれてる本などは 荷造りされる前に指示
しとかないと新居でも部屋周りに置かれちゃいます。
パソコンは、配線だけでもはずして頂けてると助かります
輸送は安心して下さい

2.家具などの分解や設置作業も安心して下さい。まかしてれば勝手にやってくれます。

業者はヤマトがサービスなど含めても優秀ですが
基本的にする事は同じなので。
ヤマトなら市内2部屋料金なら\114000の基本料金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。
大体の料金とサービスが分かって安心しました。
ちょっと予算オーバーになりそうですが、見積もりをとってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/16 12:57

#3の続きです。


下記のページを参考にしてください。
見積依頼も出来ます。


ヤマト運輸 引っ越し楽楽パック
ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/raku/raku.html


サカイは、お引越のプロ集団
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/


日通
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/Removal-index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
引越し業者のサイトはあちこち見てみたのですが、大体の料金すら記載されていないので、見積もりをとるのが不安だったのです。
No.5で基本料金を教えていただいたので、これから見積もりをとってみようと思います。

お礼日時:2001/08/16 13:01

料金次第です。



1.その様に依頼すれば、全く、こちらが何もしなくても、全てやってもらえます。
もちろん、その分は全て費用がかかります。
戸棚の食器も、ちゃんと元どおりに(完璧ではない)してくれます。

2.全て依頼出来ます。

3.やはり、3社くらいは見積もりを取って、比較された
方が良いでしょう。

依頼内容がうまく伝わらないと、見積もりの内容も違ってしまい、比較できなくなります。
依頼する項目を箇条書きに書き出して、渡した方が、漏れや、聞き違いが無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。
全てやってくれるのですね。安心しました。
その代わり料金は大分高いのでしょうね。いくつかの業者を検討しようと思います。

お礼日時:2001/08/15 12:52

私も以前利用しました。

1Kで6畳5畳というのがよくわかりませんが・・・たぶんウチと同じくらいの規模の引越しみたいです。
タンスの中の下着とか大事な宝石とか通帳なんかは当然自分で梱包しました。
冷蔵庫の中身はなるべく食べきる事。どうしても冷やして持っていきたいものは自分達が移動する車で保冷するのが良いと思います。一番大事なのはいらないゴミ・・・移動してからでいいや~なんて考えずに1ヶ月の間に分別して処分することです。これが結構たいへん!!ロフトベットは大丈夫当日解体して引越し先で組み立ててくれます。コンポの配線やら頭の痛いことみんなテキパキやってくれます。当然料金は高いけど丁寧です・・・ウチは♪引越しのさかいに頼みました。
あっ!!それから
ダンボールや梱包材の追加料金もお任せパックの時は取られませんでしたよ。

この回答への補足

丁寧なご回答有難うございました。
6畳の部屋と5畳のキッチンです(変な書き方してごめんなさい)。
貴重品の梱包と冷蔵庫を空にするくらいで良さそうですね。
ちなみに料金はおいくらぐらいでしたでしょうか?よろしかったら教えてください。

補足日時:2001/08/15 12:52
    • good
    • 1

私は四年程前に引っ越しをした時「お任せパック」を利用しました。


ちなみ業者はクロネコヤマトのらくらくパックというのを利用しました。
これは本当にタンスに引き出しはもちろん、冷蔵庫の中身まで全てをやってくれました(床の本はちょっとわかりませんが)ちなみにこれがよかったので、先輩に紹介したら業者の人は先輩の子供がつくった「どろだんご」まで運んでくれたそうです。

私の場合解体して運び出すものがなかったのでわかりませんが、見積りを取にくる際にきちんと話しをしておけばなんとかなるのでは無いでしょうか(これは私見ですが)
どこもあまり変わらないようですが、安さだけを売り物にする業者は、注意が必要です。物の扱かたが悪いようです。

据え付けもきちんとやってくれました(冷蔵庫の中身まで)ただやはり他人がセットするのですから微妙に気に入らない所もありましたが、これを差し引いても、私の場合よかったと思っています。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。
さすが大手業者は親切なのですね。安心しました。
もしよろしかったら、どれくらいの広さでおいくらぐらいだったか教えて頂けますでしょうか?

お礼日時:2001/08/15 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!