dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が職場で嫌がらせにあい、犯人が分からないためされるがまま、、、数か月我慢していたみたいですがある時耐えられなくなったのか、私に打ち明けてきました。初めは怒りの感情が強い感じだったのですが、話を聞くうちに、辛いね。。。と言ったとたん込み上げるものがあったのか、涙を抑えている感じで相当悲しいのだと思ってこちらも辛くなりました。
法的手段はとらないの?と聞くと、病んだら弁護士探す。。。と否定的。
おれ、このまま(嫌がらせ続けば)病みそう。。。
と一言。

病みそうっていう時、それは相当なSOSでしょうか?
またそれが言える相手ってかなり少ないと思うのですが、信頼している人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 誠に恐縮です。。。

    先週一旦、彼の希望によりわかれたのですが

    そばにいる、、、

    というのは2~3か月おいて、こちらから元気?と連絡してみればいいということでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/17 15:42
  • 終わりにさせて、って言ったのは

    うーん。私の気持ちが重くなったのじゃないかと思います。
    先程書いてくださったように

    自分の問題が解決できていない状況。
    その中で私の相談なんぞ乗れない。

    そこへ私が、彼を求める。。。会いたいのも我慢しているのに。。。
    とせっつかれも終わりにってなったのだと思います。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/17 20:51

A 回答 (12件中1~10件)

タコ姫さんが出来ることは傍に居ることでは?




噂は直ぐには消えないと思いますが…
噂が消えれば前みたいにいくか分かりませんが…

一緒に食事に行ったり出来ると思うので…

そこを練りきれば大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

彼も面倒になって、もう終わりにさせて、、といったものの多少未練があるのでしょうか?

彼から終わりにさせて。と言われた以上、こちらかはらアプローチできないし、連絡しないで待つしかできないんですよね。

私も小さなことで、仕事でしくじったことがあるので、わかります。
その時は職場全員から総スカンですよ。。。みんな見て見ぬふり。つらい。
でも1年くらいして、仕事で大きな成果を出せたら見る目が変わるんです。
今まで無視していた人が、また言い寄ってきたり、親切になったりするんです。。。昔の関係には戻れないけど、また違う関係が生まれます。。。

彼は私がそばにいることは嫌じゃないんでしょうか?

お礼日時:2020/09/17 14:27

タコ姫さんの事重くなった訳ではなく


今は自分の事しか考えられないから言っているんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう意味か。。。
今夜もHP見に来ていました。

こういう類の悩みで奥さんに話せないとき、
家にいても何か暗いというか、奥さんも様子が変だとか思うものなのでしょうか。。。
小さなこういう秘密が、不仲やすれ違いに繋がったりするのでしょうか?

ちなみに、私に電話で打ち明けた日も、わざわざ休日の奥さんが留守の時間を指定して電話してきました。。。奥さんに秘密が多いなんて彼はダメな夫ですね・・・

お礼日時:2020/09/17 22:32

言ったの後悔してるかは本人次第ですねw



まぁ、今は噂が消えないから終わりにしようって言っているだけだと思うので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ、今は噂が消えないから終わりにしようって言っているだけだと思うので。
やっぱりそういうことなのですね。。。
彼がその話しかしないので、私が夏休みの話とか無理に他の話題に変えてメールたくさん送ったら返事がなくて、

最近冷たいから悲しい・・・もう連絡しちゃダメなの?会えないのも我慢してるのに。。涙

って言ったら急に、

これ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。幸せでいてね。

って言われました。。。。。。そのあとも毎日HP見てます。。。。。

お礼日時:2020/09/17 19:05

タコ姫さんが連絡したいなって思った時に連絡すればいいんじゃないですか?



まぁ、ちょくちょく様子を見てあげた方が彼もちょっと楽になると思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

終わりにさせて。

って、彼は言ったの後悔していますかね?笑笑

お礼日時:2020/09/17 17:45

嫌いならHP見に行きませんよ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。本当に面倒見のいい方ですね。

嫌いではないと思います。

仕事で知り合いましたが数年互いに一目ぼれを隠しながら仕事していました。あるときをきっかけに彼が話しかけてきてくれ、連絡先を交換してから会うようになりました。連絡先を交換してからは早いですね笑

まだ深い関係にないから、ドロドロしきっていないのかもしれません。
相手も、俺の女になったとは思っていないでしょうし。。。

お礼日時:2020/09/17 14:57

一度噂になれば消えるのはに時間が掛かるので…


彼は居づらいでしょうね…

自分の悩みが解決出来てないし
噂も消えないからタコ姫さんが相談しても乗ってはくれないでしょうね…

居心地悪いでしょうね…
人の目気にしてると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に、また、的を得た回答をありがとうございます。。。大変参考になります。

結局私たち、別れるしかなかったのでしょうか??

彼も私に対して体裁を気にして別れると言ったものの、未練はあるのか、毎日私のHPは見に来ます。。。そして、私も完全に彼の自己都合でいきなり終わりを宣告され、腹立たしい部分も多少あったので、すぐLINEアイコンを他の男性とのツーショットに変えたら、彼はその日から2日間HPを見に来ませんでした。でも。私が3日目に別れた時、彼に余裕がないこと、わかっていなくてごめんね、、、と言ったらそれ以来毎日見に来ています。

職場は居心地悪いのでしょうね。。とても気の毒です。

何か私にできることはありますか?

噂が消えるのを待つか、、、
こんなことが原因で仕事が辛いって、奥さんには口が裂けても言えないだろうから


でも彼の中でも案外、私には弱音を吐きたいんでしょうか?結局私しか言える人がいないというか。。。。。。。。

お礼日時:2020/09/17 14:04

犯人だと思ってるなら弱音吐きませんよ。



相談とか乗ってほしいんでしょうね…

信じられる人が貴女しかいないんでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に有難うございました。。。。。。。

他の回答への御礼を読んでいらっしゃるか判らないのですが
彼は既婚者なんです。私とは惹かれあって、何度かご飯には行ったけど、深入りはしていません。私が不倫は嫌だと決めているからです。

その中で、嫌がらせの中身は「女癖が悪い男」と言われたのもあったのだと類推します。彼はそこは言わないし、単に「俺のこと、とんでもない男だっていう噂が立ってる」としか言いません。でも、私と一緒にいるところを見られたら困るとのこと。
だから、もう会えない。落ち着いたらメールで相談とか乗るのはOKだし、これからも共有したいと言っていましたが、先日、私が会えなくて淋しいと言ったら、もう、これ以上職場で言われたくないし、職場に迷惑かけられないから終わりにして。と言いました。

彼も打ち明けた後は、嫌がらせの話ばかりで、私も正直楽しくありませんでした。
元気?と言っても「色々あるけど何とか元気にやってる。早く迷惑メールが収まりますように」とか、私が相談したいことがあっても、乗ってくれないので解決したよというと「解決して本当に良かった。こちらの問題も早く解決しますように」といつも自分の話にもっていくんです。。。。。どうしてですか?

初めにその相談をされてからもう3月くらいたちます。それでもその話ばかりって、
やはり、一度そういう噂が立つと中々消えない、居心地がかなり悪い中で仕事をしているのでしょうか?

お礼日時:2020/09/17 13:52

彼があなたを疑っての相談ってならかなりの演技力かもでしょうけど、彼を知らない回答者には判断できません。


けどそこまでカマかけて探れる人はいない!って言いきれるものではないと思います。

男の私は女性から愚痴や相談を受けた事はありますが、逆に女性に対して相談をするのならそう言った経験をされてきた人(或いは相談を良くされる人)にするでしょうね。
質問者さんがそうであるかもわかりませんけど。

法的手段の前に会社として取り組むべき事と思いますよ。
事件にでもならなければ介入は厳しいでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。私はパワハラにあって職場を変えたことはあり、それは彼に話していました。過去に恋人を亡くしたこともあるし、それも彼には話しました。自分の弱いところも知って欲しいから言っておく。と言って。

それから1~2か月したころに、彼に打ち明けられました。
エリートで負け知らずの人なので、基本は人に弱みを見せないと思います。

私が外に漏らすことはない、とだけは思ってくれている気はします。

彼も、あなたのご指摘どおり、そんな演技できる人ではないので、むしろ馬鹿正直な子供っぽい人です。話しながら君じゃないでしょうねなんては言っていましたが、私じゃないことを最後には確信したみたいで、以後は、メールしても、内にこもったとうか、「何とか元気にやってるよ^^」としか言わなくなりました。。。

私のことも信頼できなくなったのでしょうか。。。?

お礼日時:2020/09/17 13:39

信頼されているから貴女に相談したんだと思いますし、弱音?も吐くんだと思います。


なので、助けてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしもなのですが、
彼が私が犯人なんて思っているものなら、
こんな弱音を吐きますか?どんな内容かも言いながら
どういう状況で起きているか、誰のところに嫌がらせメールが来て
誰から自分が報告を受けているかとかいう詳細です。

彼と言っても(彼は既婚で私とは食事をしあう仲、深入りはないです)が
どうも彼は嫌がらせメールで女性関係にだらしがないとも書かれたようで
(そこは濁して私には話したがりませんが)、だから私とはもう連絡したり会ったりできないと言っています。もう連絡しちゃダメなの?というと
会えないけど、相談とかなら乗りあって情報共有したい。。と言われました。自分が辛いときのこういう話も聞いてほしいということなのか。。以来、久々メールしてもこの嫌がらせの話ばかりです。

長くなりましたが、彼は私を犯人何かだと思っていないですよね?
だからこうして心の内を話してくれるんですよね?

お礼日時:2020/09/17 13:33

仕事だから学校みたいにそんな事なら辞めちゃえって軽々しくいえないですしね。


信頼されてるし 打ち明けた事でずいぶん気持ちは楽になってると思います。
これからも良く話を聞いて寄り添ってあげれば乗り越えられるかもしれないし 相談できる会社の相談ラインとかないのでしょうか。信頼できる上司とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。

ただ、、彼の浮気は黒なので。。

でも、守ってくれる人がいたら、心強いですよね。

お礼日時:2020/09/17 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!