プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金と愛ならどちらを取りますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山の回答、本当にありがとうございました

    気付いたら、こんな多くの回答数になっていて、

    ビックリしました、(^_^;)

    本当なら、回答者1人1人に返答を
    返したいのは山々ですが、
    とても無理そうなので、返せません、

    本当に申し訳ない

    本当にありがとうございました

      補足日時:2021/01/24 00:04

A 回答 (399件中131~140件)

愛をとります。

    • good
    • 1

2者択一の回答は難しい!どちらもほどほどが良いように思います。


愛はお金では買えません。
でも現実は、きれいごとでは済まされません。
最低限のお金がある事、稼げる事は必須!
そのあとで、愛を考える事にします。
人間長く生きてるとふと感じるのは、
沢山の良い思い出の中身は「人とのふれあい、愛」これも標準的収入がある事が条件かと、、、
    • good
    • 3


お金の価値の裏付けは?
造幣局は無限にお金を擦れる
資本主義は元々お金建てではない
    • good
    • 2

正直男と女で変わるような気がします。

今は共働きの時代とは言われますが、私の周りを見ても何だかんだ旦那さんの方が収入が高い夫婦のほうが多いですよ。女の人は子育てしなきゃいけないし。私は、6割お金で、4割愛だと思います。これは私はの場合です。というのも、最近別れた彼氏がいますが、もう、それはそれはドラマのような出逢いで運命的な出逢いでした。お互い音楽家でしたが、彼は生徒のあまりいないヴァイオリンの先生でした。私達は音楽で意気投合し、音楽性も不思議なまでに合うし、何もかも合って、愛し合って、思いやって、お互い、こんな綺麗な恋愛なんてこの世にあるだろうか、という恋愛でした。しかし結婚前提でお付き合いしたいとなった時に、定職についていないために私の両親に反対された彼はなんとサラリーマンに転職を決意し、給料は低くとも働き始めて一緒に住み始めました。私はピアノ講師を続け食費は私が出しましたが。今まで実家でのんびり数人教えてヴァイオリンだけ弾いてた彼はサラリーマンになると現実を知り、普通の新卒から働き続けている他の男性より給料が全く低かった彼は、いつも他の職業の人間の悪口を言ってばかりで、卑屈で、彼の家庭より裕福だった私の家の事は悪く言うし、うちの母の悪口も言うようになってしまい、卑屈でひねくれてる発言しかしなくなってしまいました。私も仕事を増やすつもりだったし狭い家だっていいじゃん貴方が好きなんだよって言っても物凄くひねくれていました… 正直お金のある男性のほうが心にも余裕があるのかなぁとまで思ってしまいました。だから今は、お金も大切なんだなと思うようになりました。頭が悪く長文ごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1

お金です、

    • good
    • 0

お金です。


世の中お金がなければ誰も相手にしてくれない。
愛があれば貧乏でも良いとかいう方がいますが、お金が無いとお互いの欲が溢れ出して喧嘩ばかりするようになります。欲を持たないければいいけど、人間って誰しも欲の塊です。愛だけでは空腹は満たされない。
    • good
    • 4

最初は愛だと思います。

ただ、愛は必ず醒めますね。一方で金は、浪費しなければたぶん残ります。最終的に的に、別れたくなっても、そのとき十分な金がなければ、財産分与すると自分がその後生きていけなくなってしまうことになるのでできません。離婚しないまま、ただひたすら耐える家庭内別居が続くことになります。今の私がそうです。あんな妻に金を渡すなら家庭内別居でひたすら耐えて、相手が死ぬのを待つしかありません。
愛って、そのときだけの感情であって、特に見掛けや嘘に紛らわされることもありますよ。
で、金です。
    • good
    • 1

お金ですね。



基本的には、お金。

愛は、育つかもしれないし破綻するかもしれない。

精神的に関わる事です。

お金がなければ、愛も失くなるという事を回りで沢山見てきました。

やはり、お金は生きる上で一番大切だなと思います。
    • good
    • 3

金は建前愛が本音?世間一般からするならそうではでも子ども作る条件としてはまず子どもを大学卒業までさせるぐらいの経済力持ち合わせてか

ら、子どもの幸福に投資するって意味なら普通はね
    • good
    • 0

当然、愛です。

お金は、人生に得るチャンスは幾らでも有ります。愛はタイムリーでなければ獲得出来ません。
    • good
    • 4
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す