アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金と愛ならどちらを取りますか?

質問者からの補足コメント

• 皆様沢山の回答、本当にありがとうございました

気付いたら、こんな多くの回答数になっていて、

ビックリしました、(^_^;)

本当なら、回答者1人1人に返答を
    返したいのは山々ですが、
    とても無理そうなので、返せません、

本当に申し訳ない

本当にありがとうございました

A 回答 (399件中81~90件)

お金と思う。

マズローの欲求段階説というのがあって、1つの事を満たしたらそれが当然になって、次の欲求が生まれるという有名な説がある。
例えば、社会人になって初めて貰った給料は嬉しかったけど、給料を貰うのが当然となって、今、初任給程度の給料を支給されたらキレるはず。
愛も初めは何をやっても楽しいけど、当たり前になれば次の欲求が生まれる。その欲求を満たすのはお金であるのが多い。
    • 3

お金と思う。

マズローの欲求段階説というのがあって、1つの事を満たしたらそれが当然になって、次の欲求が生まれるという有名な説がある。
例えば、社会人になって初めて貰った給料は嬉しかったけど、給料を貰うのが当然となって、今、初任給程度の給料を支給されたらキレるはず。
愛も初めは何をやっても楽しいけど、当たり前になれば次の欲求が生まれる。その欲求を満たすのはお金であるのが多い。
    • 1

と言いたいですが
絶対的なものではない
形が変わったり
消えてしまう場合もある
けど生きてはいける
お金はないと今は生きていけない
生活できない
生きる基盤があって
恋愛も楽しめる
なので絶対
お金です
    • 6

よく聞く話ですが金だけでは生きる意味がない。

愛だけでは生きていけない。
何事にも兼ね(金)合い(愛)が大事ってね。
    • 3

愛でしょう

お金は稼ぐことが出来ますが、本当の愛はお金では買えないものです。
お金が無い人はお金と答えるでしょうが、お金にそんなに困っていない自由な人は愛と答えると思います。
また、人生経験が浅い人ほどお金が大事と言いそうな気がします・・・
    • 6

死んでも天国?に持って往けて価値あるものは当然お金です。

理由は地獄の沙汰も金次第!愛は突然憎しみに変わることが度々普通に起こりえるです。
    • 3

理想的模範的な回答は”愛”でしょうが、現実はそんなに甘くないです。

今の世の中、金がなければ惨めです。すきの嫌いは言っておれません。金で愛は買えないという世間知らずがいますが、それは金をもっている裕福な人が言える言葉です。現実に健康保険をはじめとする税金支払い、水道光熱費、衣食住すべて金がないとやっていけません、愛で代替えできますか。無理です。実際、愛は計り知れない位持っているが、無一文の人間と誰が付き合いますか。と、まあ厳しい現実を述べましたが、私は愛はもちろん大事であるのは否定はしませんが、それ以上に、金がなければ何も出来ないと言いたいのです。愛は抽象的、金は具体的なものです。結論、どちらも大事ですが私は金を取ります。
    • 2

お金で愛は買えない。

愛だけでは、食べてゆけない。
どちらか一方だけだなら両方要らない。
できれば両方ホドホドがいい。
    • 3

愛、一択!

• 3

やっぱり生きていくのに必要なお金ってあります。

その上での愛ですね。

人はパンのみにて生きるにあらず……って。
    • 2
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→