プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼンリー(GPSアプリ)を使っている20代カップルです。
浮気の前科がある彼氏なのでお互いにゼンリーを使って常に居場所がわかるようにしています。
彼氏のほうからこれから信用を取り戻すたもにこのアプリを入れようと言ってきました。
たしかにこのアプリは居場所はわかるし、移動してる速度もわかるから便利です。
でも、フリーズ機能があって、今いる場所でフリーズ設定すればその場所から動いていないことになるみたいです。フリーズしてることは相手にはわからないようにはなってるみたいなんですが、ネットで調べてみるとわかるってゆう人もいるみたいです。

明後日彼氏が職場の人たちとご飯に行くと言っているのですが、隠れて元浮気相手に会いに行くんじゃないかと思い不安です。ゼンリーを入れているし、浮気したことを凄く反省していて、誠意を見せてくれているので信じたいのですが、気持ちよくいってらっしゃいと言うことができません。
彼氏がフリーズ機能を使って誤魔化したり、携帯は車に置いて相手の車やタクシーを使って移動したり、いろんな妄想してしまい不安がいっぱいです。
どうすれば不安な気持ちをなくせるでしょうか?無くすまではいかなくてもどうしたらこの不安な気持ちを少なくできるでしょうか?
ちなみに浮気が発覚したのは1ヶ月前です。

A 回答 (5件)

>どうすれば不安な気持ちをなくせるでしょうか?



別れればいいのです。

>どうしたらこの不安な気持ちを少なくできるでしょうか?

同上

不安な気持ちをみんな多少なりとも抱えながら、恋愛しています。
いつかこの恋愛も終わってしまうのではないかと。
だからみんな一生懸命恋愛しているのです。

そもそも、ゼンリーだか何だか知りませんが、そんなものに
頼らないといけない時点で終わってます。
どうして浮気の心配をしないといけない人と、お付き合いを
するのですか?
するとあなたは答えるでしょう。
「それでも好きなのだ」と。

あなたが本当に彼氏さんのことを好きならば、別にゼンリー
なんて要らないでしょう。
彼氏さんが食事会に行ってくるって言うなら、「楽しい
時間を過ごしてね」って、気持ちよく送り出せばいいのです。
自分と一緒にいない時間も、彼氏さんが幸せに楽しく過ごせて
いるように願うのが当たり前でしょう、彼氏さんのことを本当に
好きならば。

あなたは自分が可愛いだけなのです。
ゼンリー使って位置を確認するって、それ彼氏さんのために
なってます?
彼氏さんが楽しく幸せに暮らせるのでしょうか?
結局自分が裏切られていないか確認するために使っているのです。
彼氏さんが窮屈な思いをしても、自分が可愛くて仕方ないから
そんなしょうもないアプリを使うのです。

浮気をした彼氏さんは、それは悪いです。
しかしそれを許して交際を続けるんなら、ちゃんと怒って気持ち
よく許さないと。
彼氏さんが「アプリを使おうか」と言ってきたら、「いや、そん
なのは必要ない」って、その時あなたが言えていれば、2人の絆は
以前よりずっと強くなったのに。

「俺は疑われている」と思いながら、彼氏さんはあなたとお付き合いを
しています。
そんな関係が長続きするかどうか、よく考えてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たしかに彼氏にとっては窮屈ですよね。
最低なことされたのになんで別れないんだろうって自分でも思います。やっぱり好きなんですね。ほかにいい人はたくさんいるのはわかっています。
別れたいです。でも別れられない。

お礼日時:2021/02/01 15:52

芸人が携帯を無くしてその機能で探したら500M先のマンションで止まったから警察に言ってその人から携帯を返すように言ってくれと頼んだそうです


警察が出来ないと言うのでそのドァの前でよるの10時頃待機していたら
それが動き出し自分の家に行きました
無くした居間の下から出てきたそうです
それほど誤作動があるものを信用して
好きな人を信用出来ないのなら
他の人に変えた方がすっきりとしませんか
    • good
    • 2

一定時間駐車している、アプリの位置情報が示す場所に確認に行けばいいと思います。

1度はこれをやっておくと、彼の行動パターンが分かりますので後々役立ちます。ハイテクとローテクを合わせて使うに限ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこに行って彼氏に見つかったらと思うと出来ないです。。。

お礼日時:2021/02/01 14:45

ゼンリーとかGoogle mapの


位置情報アプリって
その人自身の場所だけです
よね、分かるのは。
誰と居るか?なんて分からない
し、浮気する人は繰り返すと
思います。
それを許しちゃったから、彼は
また謝ればいいか?!位に
思ってるかも知れません。

あなたはまだ若いでしょうから
もっと視野を広げて、あなたを
大切にしてくれる人を見つけて
下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにだれといるかまではわかりませんね。
新しいひとが現れれば気持ちも楽になりますかね。。。

お礼日時:2021/02/01 14:44

浮気する男は、何度でも浮気しますよ。


「心の病気」ですから
宣言なんか無意味ですし
そのアプリを使おうと言ったのも
フリーズ機能があるからでしょう。

携帯電話はその通信機能を維持する為に
常に、どの基地局を捉えているかを
センターサーバにUPしています。
この情報を使うだけで、
(GPS衛星の情報は一切要らずに)
地下だろうがなんだろうか
通話できるところなら高精度の位置を常時把握できます。
一部のスマホでは電源を切っても機能が生きています。

上記能力はモロに個人情報になるので
通常はリリースされないものですが
ウラアプリとして出回ってないか調べてみてください。
あれば、彼氏のスマホに強制的に入れさせる。
(もちろん、上記の能力がある旨を教えておく)


>明後日彼氏が職場の人たちとご飯に行くと言っているのですが

99.9999999999999999% ウソですね。

このコロナの世の中で、よくまあこんなウソを言えるものだ(笑)。


正直言いますが、
あまり賢い男性ではないと思います。
浮気はその男の性癖ですから、絶対に直りません。
上記を容認できないなら
サッサと清算したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

浮気は一度やったらもう一度やるっていいますよねT^T
信じたいんですけどなかなかねぇ〜

お礼日時:2021/02/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています