プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳女子です。親に内緒でネットショッピングするのはダメですか?
私はとある服が欲しくて、自分のお金で買おうとしています。
ですがその服は一枚8000円と、私としてはかなり高額です。
親に頼んで買ってもらいたいけれど、こんな高いの買うなと言われそうです。
お店に行きたいけどコロナで行けないのでどうしてもネットで買いたいのです…。
クレジットは持ってないのでコンビニ払いになりそうです。
日付指定もできるので親がいない間に受け取れると思います。

私は趣味がないのでいつも自分のお金は参考書を買ったり文房具、洋服を買っています。
無駄遣いは特にしてないので一度くらいネットでお高いものを買ってみたいと思っています。

どうでしょうか…やっぱ万が一バレた場合許されませんか?

A 回答 (8件)

内緒で買っても着る事を考えれば後々いい結果は無さそうです。


逆にどうでしょう?
この服をどうしても欲しい旨と私にとっては高い服だから半分だけでも応援してくれないかと相談すれば上手く行くと買って貰えるのではないでしょうか?
駄目な場合でもその後かった事がばれてもまぁまぁ・・・仕方ないで許して貰える可能性も増えるのではないかなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい考えですね!ありがとうございます

お礼日時:2021/03/05 17:14

普段から自分で服を買っているなら、親御さんに事前に一声かければ済む気もします。



バレた場合許されるのか分かりませんが、親御さんには貴女の同意を得ずに返品する権利があります。
また親が返品するとその店の通販が今後使えなくなる恐れがあります。
黙って買うのはリスクが高いと思います。

こっそり買う場合は受け取った後にも注意しましょう。
通販の箱が見つかってバレるケースは意外と多いですよ。
    • good
    • 0

相談するべきかと。


自分のお金で買うから良い?って言ってダメっていう親少なくないですか?
    • good
    • 0

私は中学生ですが勝手にネットショッピングしてます!


コンビニ払いで、受け取りもコンビニにしたらどうですか?
送料も安くなると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニ受け取りいいですね!支払いも受け取りも一回で終わりますし!
できるか調べてみます。

お礼日時:2021/02/28 21:25

アカウントが自分のものであれば通知も履歴も来ないからバレないですよ。


8000円は服としては全然高くないと思いますが、親と価値観が違うならバレると怒られはするけど捨てられたりはしないでしょう。
というか、服なんて洗濯や着た時点でバレるのでは?
あ、コンビニ受け取り指定出来たらしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親は、服にあまり興味を持っておらず、基本的に安い服ばかり着てます。
父親は素の真逆ですが。
ただ、親は私の持っている服を把握しきれていないし、私がいつもどこで服を買っているかさえ分かっていません。
もし買った服がバレても、大丈夫だとおもいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/28 21:24

事後報告なら怒られてもどうしようも出来ないしいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

親にそう言ってみたらどう?


自分のお金で買うなら大丈夫だと思うけどな…
    • good
    • 1

明確な理由があるなら購入しても構わないのでは?そちらの家の方針にもよりますが、もし親御さんにバレたらそのまま正直に話せばいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A