アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナなどで、新型コロナは嘘、政府や国際的な陰謀論を唱える人がいます。
陰謀自体を唱えるのは構いません。しかし、そう思うからには根拠があると思うのです。

私はそこで、彼らが活動するSNSで疑問をぶつけてみたのですが、どの回答者からも、客観的かつ論理的な回答を得られませんでした。

逆に質問をしただけで、『自分の頭で考えられないバカ』『反対派の回し者』と非難を浴びるのですが、これは全くの事実無根で、考えられる頭がなかったら反論できないし、本当に反対派なのではなく、ただ矛盾や欠点をしてきしているだけで、炎上をします。

facebookなどでプロフィールを確認すると、彼らの多くが高卒や大卒でもFラン程度で、なぜか低学歴の方々が多いのです。

しかし、陰謀論を唱えている彼らは、自分たちは凡人が知らないことを知っている=賢い、すごいと思っているそうで、なぜか私を見下してきます。

上から目線でご高説を垂れるのは構わないのですが、なぜそこに矛盾や欠点を指摘すると、感情的に『お前はバカ』と言ってくるのか分かりません。

ただ、根拠を聞いているだけなのに、彼らは何を根拠に自分たちの意見に自信を持っているのでしょうかね?

そして、なぜそういう人に限って、低学歴が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ところで、あなたは自分の愚かさをずっと認めないのですか?

私はまともな知能があるので、あなたの薄っぺらい根拠が嘘であることをすぐに見抜きました。
    まともな知能があれば、別に陰謀論の知識などなくとも、事実関係を調べれば良いだけですから、簡単な話なんですけどねww

ところが、あなたは自分の根拠とする論文の中身すら知らなかった。
    だから、平気で2020三大死因激減、コロナ=インフルなどという嘘を平気でつく。

よくその程度の知能で、他人に意見を言えるものですねww

質問の趣旨でもある、陰謀論者に低学歴が多い理由を知りたいので、あなたの学歴も教えていただけませんか?

中卒でしょうか?、支援学校卒業でしょうか?、それとも正規教育を受けていないのでしょうか?

No.142の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 15:58

A 回答 (116件中1~10件)

陰謀論者ではなく、単に陰謀論妄想症と言うことでしょう、、。

臨床医学的に言う精神疾患の妄想症の誇大型、或いは統合失調症における妄想型に近しいものが有るのではないでしょうか、、。

……陰謀論者の主張にうまく反論できない否定派のステレオタイプの逃げ口上ですね。
    • 0
この回答へのお礼

逃げ口上(笑)
私はあなたの証拠が嘘であることを本物のCDCの資料を持って証明したのに、なぜ逃げ口上になるのですか?

あなた程度の知能なら、まともな知能があれば簡単に論破できるのに(笑)

ちなみにペンタゴンが、いつ反重力のUFOの存在を認めたのですか?

また、見ている情報が違うとか言われると困るので、あなた自身が出典を明らかにしてください。

……オカルトエンタメ大学というYouTubeに、反重力で飛ぶUFOの動画が公開されています。
    • 0
この回答へのお礼

動画を公開したことと、ペンタゴンが認めたことは論点が別問題ですよね?(笑)

あなたてっきり、ハーバードやロンドン・スクール・オブ・エコノミクスあたりを出ているレベルかと思っていたんですが、東大程度にびびっているところを見ると、そうではないようですね。

• 0
この回答へのお礼

ハーバードとか、東大とか何の話をしているんですか?(笑)

私は、あなたのような頭の足りない主張を論破しているだけなのですが?

いつ、東大やハーバードの話をしたんですか?(笑)

質問の趣旨でもある、陰謀論者に低学歴が多い理由を知りたいので、あなたの学歴も教えていただけませんか?

……以前列挙した有名陰謀論者一覧でわかるように、陰謀論者に低学歴な人はほぼいません。

厳密には『陰謀論者に低学歴が多い』ではなく、『陰謀論支持者に低学歴が多い』ではないでしょうか?

あなたがSNSで論争したらしい人たちは陰謀論者ではなく陰謀論支持者です。(私の学歴はまったくの関係がないので明かしません)。
    • 1
この回答へのお礼

相変わらず、きょうも知能の低い回答ですね?

陰謀論を口にしているのは、あなたが例にあげた十数人しかいないのでしょうか?(笑)

私は、陰謀論者を著名人だけに限定はしていないし、実際あなたのような頭の足りない人でも、陰謀論を口にしてますよね?

厳密とか言っていますが、勝手に陰謀論者の定義を決めないでくれますか?

私は陰謀論を口にしている人の学歴が気になるので、十分あなたもそれに該当するのですが?

恥ずかしい学歴で言えないとかですか?(笑)

私は陰謀論など興味がありませんし、まともな知能があれば、陰謀論など容易に論破できます。

陰謀論など勉強する価値もありませんよ。

……まあ、このように開き直るしかないでしょうね(苦笑)。

ちなみに最後に紹介した清家新一という方、反重力のUFOをつくろうとして笑いものにされたのですが、反重力のUFOの存在はペンタゴンが公式に認めています。(ネタ元は自分で調べてください)。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

開き直りではありませんよ?

実際に事実関係を調べれば、根拠のあるなしはわかります。

あなたの根拠が嘘だとすることも、私がCDCの統計を調べたからですよ?

ちなみにペンタゴンが、いつ反重力のUFOの存在を認めたのですか?

また、見ている情報が違うとか言われると困るので、あなた自身が出典を明らかにしてください。

逆に、あなたは例外なく低学歴と言っていますが、新型コロナを肯定する方々は、政官財などを含めて高学歴が多いのですが?(笑)

……私は『ネット上の陰謀否定派は例外なく低学歴な印象だ』と言ったのであり、『新型コロナパンデミックを陰謀だと考えていない人たちは低学歴な印象だ』などとは言ってませんが?あなたは字が読めないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ですから、ネット上の陰謀否定派は例外なく低学歴とする根拠を聞いているのですが?

新型コロナを肯定する高学歴な知識人による情報発信は、ネット上にも数多くあります。

新型コロナを肯定するということは、新型コロナの陰謀を考えていないだけではなく、新型コロナの陰謀論の反例となることになることがわからないでしょうか?(笑)

例えば、統計などで新型コロナを肯定すれば、あなたのような嘘は簡単に論破できますよね。

論理的思考力がないのですから、じぶんの国語力を疑いなさいよ(笑)

また、彼らの名前を挙げたところで、それ以上に低学歴=陰謀論者が多いという印象があります。

……その根拠をお願いします。ちなみに私はこれまで無数の陰謀否定派の発言をネット上で見てきましたが、ほぼ例外なく低学歴な印象です。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問自体が、私の関わった人たちが低学歴だったという経験則に基づく質問をしています。

逆に、あなたは例外なく低学歴と言っていますが、新型コロナを肯定する方々は、政官財などを含めて高学歴が多いのですが?(笑)

私は彼らの陰謀論を個別には知らないので、本当に陰謀論を語っているのかすらわかりません。

あなたの事ですから、また適当なことを言って、陰謀論者と認定している可能性もありますし。

……私が名前を列挙した人たちは、陰謀論をかじったことがある人なら誰でも知っている人ばかりです。それほどの人たちのことをまったく知らないということは、あなたは陰謀論をろくに勉強したことがなく、浅い知識と思い込みだけでものを語っていることがよくわかります。(まあ、というか、陰謀否定派の大半がそうですが)。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの名前を挙げた人物自体は著名な方々ですが、その方々の意見が陰謀論なのかどうかは別問題なのですが?

あなたがCDCは激減していると嘘をついたように、彼らの主張が、あなたの勝手な見方で陰謀論にされたら迷惑ですよね(笑)

私は陰謀論など興味がありませんし、まともな知能があれば、陰謀論など容易に論破できます。

陰謀論など勉強する価値もありませんよ。
しかし、あなたのように浅い知識や知恵で否定しているわけではありません(  ̄▽ ̄)

話は変わりますが……

船井幸雄━━京都大学卒
朝堂院大覚━━同志社大学卒
中丸薫━━米コロンビア大学大学院卒
宇野正美━━大阪府立大学卒
船瀬俊介━━早稲田大学卒
副島隆彦━━早稲田大学卒
並木伸一郎━━早稲田大学卒
広瀬隆━━早稲田大学卒
リチャード・コシミズ━━青山学院大学卒
ベンジャミン・フルフォード━━上智大学卒
苫米地英人━━上智大学卒
内海聡━━筑波大学卒
三神たける━━筑波大学卒
韮澤潤一郎━━法政大学卒
山口敏太郎━━放送大学大学院卒
岡本裕━━大阪大学大学院卒
池田整治━━防衛大学校卒
馬渕睦夫━━京都大学、英ケンブリッジ大学卒
佐治義彦━━東北大学卒
増川いづみ━━米ミネソタ州立大学、MIT卒
林千勝━━東京大学卒
武田邦彦━━東京大学卒
菅沼光弘━━東京大学卒
高橋良典━━東京大学卒
清家新一━━東京大学大学院卒

……日本を代表する陰謀論者たちの学歴ってこういう感じなのですが?
    • 0
この回答へのお礼

私は彼らの陰謀論を個別には知らないので、本当に陰謀論を語っているのかすらわかりません。
あなたの事ですから、また適当なことを言って、陰謀論者と認定している可能性もありますし。

また、彼らの名前を挙げたところで、それ以上に低学歴=陰謀論者が多いという印象があります。

あなたもその一人ですが、あなたの学歴も教えてくれませんか?
中卒ですか?支援学校卒ですか?

陰謀論者ではなく、単に陰謀論妄想症と言うことでしょう、、。

臨床医学的に言う精神疾患の妄想症の誇大型、或いは統合失調症に
おける妄想型に近しいものが有るのではないでしょうか、、。

陰謀論は妄想なので、根拠などは見いだすことは出来ず、自己誇大
妄想が創作したお話し(ストーリー)に基づいています。

妄想性障害の誇大型の特徴としては、自身が偉大に思え、自身の唱
える説は絶対であり、間違っている筈が無いという妄想から、異を
唱える者に対しては激しい攻撃性を示します。

人格障害者は知的レベルが特段低い事は無いので、社会生活は普通
に送れますが、話の内容の節々に自身の妄想を織り込んで来るので
聴く者としては非常に疲れてしまいます、、。

しかし特に社会的害悪を及ぼさない妄想癖に関しては、黙って聞き
同意しておけば、本人はそれで納得するので、好きなように妄想を
させてあげたら良いのではないでしょうか、、。

まあ、精神疾患とまでは行かなくても、単に「夢見がち」「SF思
考脳」「ファンタジー愛好家」と言う事でしょう、、。
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→