プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般道で逆走してしまいました。
前から車が来てから逆走していることに気づき、とっさにハザードをつけて止まり、その後曲がった道に戻ろうとバックしました。その際バックが難しくて蛇行運転になり、しまいには縁石に後ろタイヤをのりあげてしまいました。
前から来る車は避けて進んでくれましたが、それがあってから手と足が震えて、今でも思い出すと震えます。
ほんとに危険なことをしてしまったことを反省しています。
それからというもの気分が落ちすぎて立ち直れません。隣には初めて遊ぶ人もいたので余計です。 助けてください。

質問者からの補足コメント

  • しかもその道路は大きめで2車線ずつの真ん中に縁石があるタイプの所でした。 反対車線を逆走し、結構な台数が前から来てそれを止めてしまいました。 隣に乗っていた人は免許を持っていないので、この私の運転を見てもう免許とりたくないとまで言ってました。 全てのことが重なり気分が落ちてしまいました。

      補足日時:2021/09/23 12:00

A 回答 (6件)

そういう方結構居ますよ!3車線の道を真ん中の縁石手前の道が反対車線だと勘違いして、走ってた男の子を見たことあります笑


私も道が広いとたまにあれ?反対車線どこ?ってなります。
隣の人は乗せてもらってるだけありがたく思った方がいいです。車を運転することはとても勇気がいるし、人が乗ってたら尚更緊張するからです。
今は思い出すと顔から火が出そうになるけど、5年くらい経ったら、そういうばあんな事もあったなと思えるようになります(o^^o)大丈夫だょ♡何事も経験だと思います(*´-`)こういう道もあるんだとこれから学んで行けば良いと思います。ゆっくりいきましょう♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとですか!
広いとどこなのかわからなくなりますよね。
ほんとにこのような回答・言葉に救われます(泣)ありがとうございます
経験だと思ってこれからは気をつけようと思います。

お礼日時:2021/09/23 19:54

道に迷いながら、走っていた時、一方通行に、入った瞬間に、景色が違うので、あっと思って、バック。

私は、一方通行の、路地の奥に、住んでいるので、地元民以外は、時々、逆走する人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逆走していることに気づいた瞬間本当に焦りました。
初めてで分からない道だったこともあり変なところを右折してしまって逆走になってしまいました。
みなさん大きくも小さくも逆走を経験していることに少し安心しました。
事故がなかったことが唯一良かったところではあるので、今後ないように気をつけながら運転したいと思います。

お礼日時:2021/09/23 12:12

まぁ逆走なんて、反対車線に出て追い抜きした程度のことですので、気にせずにw


ジジイが問題なのは、逆走に気づかずに走り続けるからですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当分の間は思い返しては悩みそうですが、事故もなかったのでそこまで重く考えず、今後安全に運転することを心がけたいと思います。
そうですよね、走り続けるかどうかに差がありますよね。
とりあえず事後がなかったことにラッキーだと思って、がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/23 12:09

おいくつなんですかね?


若くて免許取り立てなら、今後、経験を積んでいく事で改善するでしょうからどうという事もありません。
もう棺桶に片足突っ込んでるなら(失礼!)そろそろ免許返納の時期という事でしょう。人生、あきらめも肝心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
免許をとってから1年と半年ぐらいです。
大きめの道路だったので結構な台数をとめてしまい、ショックが大きくなってしまいました(泣)
今後は気を取り直して安全に運転しようと思います。

お礼日時:2021/09/23 11:56

大丈夫です!私も免許取り立ての頃逆走して、おじさんにここ一方通行だよー。

と言われすみませんと言ってめちゃくちゃ焦ってUターンして帰ったのを覚えています、意外と皆やらかしてます!わからない道なら尚更です。友達には道分かんなくてやらかしちゃったーって適当に誤魔化しとけばいいと思います。私がもし友達だったら、焦っちゃったんだな、大丈夫かな??今度は自分が運転してあげようってなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回が初めての道だったので分からず、右折してしまったら逆車線だったということが起きてしまいました。
結構な危険な思いをさせてしまったのでそう思ってくれるかどうか、、、(泣)
しかしその言葉に励まされました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/23 12:02

大変でしたね。

わたしも若い頃、夜中に交差点間違えて手前に曲がって逆走しちゃったことがあります。夜中だったから交通量少なくて助かったけど。
今考えたらどうしてそうなっちゃうんだろうと思うけど。
人はたまにそんなことをやらかすものなんだと思います。
ペーパードライバーになっちゃったらもったいないと思うけど、今はその初めて遊ぶはずだった?友達と連絡だけでもとって、できれば会ってみたら?と思います。
人との繋がりが途絶えたら、ますます立ち上がれなくなると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めての道、夜だとわからなくなりますよね。
私もどうしてあの時右に曲がってしまったのだろうと後悔しています。
もう運転したくないとまで思ってしまっていましたが、せっかく運転にも慣れつつあったので安全に気をつけながら今後運転したいと思います。
何となく危険な思いをさせてしまったので気まずい感じですが、勇気をだして連絡してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A