アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餅代が安すぎやしませんか?生活保護を受けてますが10月から削減されて毎月7万しか貰えてません。少ないんですよ! 34歳女性です。働こうとすると憂鬱な気分になりどうしても働けません。しょうがないのでそれはもう
諦めているのですが
、納得がいかないのは12月の 餅代です。

1万5千です。たったの1万5千です。

皆さんはこれを見てどう思われますか?
おそらく餅代の安さに驚かれたのではないでしょうか。しかしこれが現実なのです。私だってクリスマスは豪華なパーティーで過ごしたいしカウントダウンライブにも行きたいし伊勢丹の豪華なおせちを注文して年明けはゆっくりしたい。いろいろやりたいことがあります。でも1万5千では何も出来ません・・・
将来は絶対専業主婦をさせてくれる人と結婚したいと思っています。ですのでなるべく自分磨きに投資したいのですがなかなか難しい現状です。他にも受給額の低さのせいで我慢していることだらけです。

生活保護受給者はか弱い立場です。こうして声をあげることが餅代倍増等の構造改革の第一歩だと思い投稿させていただいました。

※働けというのは無しでお願いします。

A 回答 (6件)

餅代という制度はありません。

勘違いしてませんか。
働けとはいいませんが、言える立場でないことを自覚する必要があります。
つらいですね。お察しします。
    • good
    • 0

はいはい


釣りにしてももう少し工夫してください
    • good
    • 1

金持ちの男性を見つけるしかない

    • good
    • 0

生活保護法に「最低水準の生活費と医療は保障する」と 記載されています・・



それを守らずに「伊勢丹の豪華なおせちを注文」なら 当たり前のこと
    • good
    • 0

生活保護だけでそんな豪華な生活できるわけなくてですね。

そんな甘いことが通るなら皆働きませんよ。甘いです。甘すぎます
    • good
    • 1

あらかわいそうに、P活でもなさったら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!