プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日3食トータルで ゆで卵2個と、アーモンド効果1杯、豆乳1杯、ヨーグルト1個食べたらどうなりますか?もちろん他にもおかずとか食べます!
でも普段からタンパク質全然摂れないのと、野菜が苦手で何かで補えないかなって思って!
ダイエット中で食事管理が出来ずいつもつまづいてます。

頭悪すぎて栄養バランスが分かりません!

A 回答 (5件)

ダイエットは期間限定の対応にしか過ぎないので、栄養バランスは無視した方が良いです。

目標値に達した後、栄養バランスを考えればいい。
不味いものを食うから長続きしないのでしょう。
・野菜で腹いっぱいにする
・食べる時は食べる、食べない時は食べないというONOFFを作り、欲求のリミットと解放を意識し、自分をだましだましダイエットを行う。
 おやつも欲求の打ち消しに最適。(ただし油もの、甘い物は例外。)
    • 0

ダイエット中と書いて居ますが、その内容ならダイエットとは言いません。

ダイエットとは食事改善・食事療法であって、食事制限や偏食では無いですよ。
献立で参考になるのは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」。
管理栄養士が栄養バランスからエネルギーまで計算して献立していますからね。
それと、現状の食事で足りない栄養素をサプリメントで補おうとはしない事です。
    • 0

だったら、まだゆで卵6〜10個くらい食べてる方がまし。

卵は糖質の低い完全栄養食なのよ。
    • 0

栄養失調になります

• 0
この回答へのお礼

他にも野菜以外 オートミール、魚、肉は食べてるんですがそれのプラスアルファでも栄養失調でしょうか?どうしたら栄養失調にならないですか?
野菜は食べれません。

どうなるかと言われれば「病気になる」。

糖質、食物繊維、タンパク質、脂質、ミネラル(ビタミン)などが足りない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
他にも野菜以外は毎日オートミール、魚、肉(主に豚肉鶏肉)を食べるようにしてるんですけど(というかそれしか食べれない)それでもですか?