アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者です
収入申告書を出しに行くために本日市役所に行きました
担当のケースワーカーを呼ぶと、あ、4月から地域と担当変わって私じゃないんだよね、と言われました

何も聞かされていなかったので、正直、え?と思いました

今日担当が変わった事を知りました

担当が変わった電話も無かったですし、訪問もありませんでした

これって普通の事ですか?

A 回答 (3件)

普通といえば普通だよ。


担当が変わったことを受給者に通知しなければならないという決まりはないから、何かの用事で会ったり電話したときに伝えるのが多いだろうね。
    • good
    • 0

役所全体に言えることですが、毎年年度切り替え時期だけでも0どれだけの人数が異動する物か、それぞれが関わる相手すべてに挨拶や報告し続けねばならないとすれば、年度初めは役所に電話がしばらくは通じないとか、担当者が連日不在だとか、弊害ばかりでしょう。



学校の先生の離任・赴任式のように全校生徒を1箇所に集めて紹介、挨拶をとできればてっとり早いでしょうけど。

車の営業マンや生命保険の担当者は仮に異動や退職などにより担当を引き継ぐ際には挨拶や連絡はくれますが、毎年異動や退職するわけではありませんし、多数が入れ替わるわけでもありませんしね?
比較するのも無理があります。
    • good
    • 1

これって普通の事ですか 普通の事と思います  代わりの者が来ませんか


代わる度に 知らしていたら経費が掛かります 無駄な事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!