プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日に腹筋や腕立てなど何回すれば筋肉質になれますか。

言われた数だけかならずやります。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

難しいなぁー( ; ˘-ω-)


結果論でしかあまり語れないですよね?あなたは人間ですよね?個人差あるので、明確に何回とお伝えしても確実ではないと思います。
筋肉質な人を見てると1日50~100回してますよね
    • good
    • 0

一日?30回もやれば十分だよ


筋肥大 つまりパワーを上げるためには
数を多くやれば良いわけではなく1回1回の負荷を上げる必要がある
具体的には
10回やって1分休憩を3回
ただし 通常のやり方じゃ負荷が全く足りないから
1回を2~4秒掛けて下ろして顎で地面に触れる
その後2~4秒掛けて上げて伸ばし切る前に止める
そのまま直ぐにもう一回って感じ
よく言われる「スロートレーニング」だの
それでも簡単になってきたら
本とか椅子とかに足を乗せて角度を変えて行けばいい
最終的に逆立ちレベルで出来ればいいね(私にゃ無理だが)

因みに腹筋の場合は足を鉄棒などに引っ掛けて体を上げるか
ドラゴンフラッグやればいいよ
ただし スロートレーニング でね
角度(30℃)つけた腹筋30回な私は ドラゴンフラッグでスロートレーニングやると20回(内訳10+6+4)が限界だったりする


数を目標に増やすのは速筋じゃなく遅筋関係を鍛えることになるから
パワーは上がりにくいよ
スピード上げてやろうと思えば50回でも結構簡単だしねぇ…
ゆっくりやると20回でもドきつい
そういうものだよ
    • good
    • 0

学生の時とか、バスケットしてたけど


腕立て50回、腹筋100回くらいはしてたよ。
筋トレするだけじゃ、筋肉質な体にはならないので
筋トレ+有酸素運動を最低30分すれば、脂肪が燃焼して落ちるので
6パックが出来るようになります。
筋肉付けても、脂肪が付いてたら、お腹の割れも表面に出て来ないので
脂肪も燃焼させないといけないって事。
そうすれば、女性さんが大好きな細マッチョになれます。
    • good
    • 0

回数なんか意味ありません



毎回限界までやる、

そしてケガのないようにやる

回復に努める

これだけです

毎日ですか?毎日出来たらそれは負荷の少ないトレーニングです。ダメですよそんなもの。

僕は20キロのダンベルでアームカールを高頻度で行い腕の痛みが2週間くらい抜けなくなりました。

関節に配慮した重さやトレーニング法でなるべく重くする。

同じ部位は多くて週2日

一回で50以上出来る筋トレは筋トレにならない。

腕立て伏せも、けんたてやプッシュアップバーを使い、可動域を増やしたり手首の負荷を減らすべきです。

負荷がたりないならリュックに重りを入れて担いで腕立て伏せしましょう。

足の方を高くするのも負荷があがります

たくさん出来たら良いのではありません。

たくさん出来たらなら貴方はレベルが上がっていて、同じトレーニングでは負荷不足ということになります。

また食事や睡眠もしっかりと。回復するのもトレーニングです。

しっかりと負荷をかければ72時間は成長するのでよく寝てよくタンパク質やビタミンをとる必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!