アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で東京に旅行するのは危ないですか?
私は高校生で、中学生の時から高校生になったら1人で旅行したいと思ってました。
でも何も分からないし怖いかもと思っています。
ゲーム友達の男の子が案内してあげるよと言ってくれますが、そしたら1人で旅行じゃないしなーと思っています。
男の子が来る▶︎1人より安全、案内してもらえる、2つ上だからちょっと怖い、悪い人かも
迷子になるのも怖いし、男の人もちょっと怖いです

A 回答 (12件中1~10件)

東京も何気に広いですよ。


どこを危ないと思っているのでしょうか?
東京に住んでいて、私立学校に通う小学生は、毎日1人で通って居ます。
その子は、どうなる?
    • good
    • 1

> 1人で東京に旅行するのは危ないですか?



漠然と「怖い」、「危ない」と考えるのではなく具体的にどういう事や状況を指して「怖い」、「危ない」と捉えるかを明確にすることでしょう。
そうすればそれを回避するための手段や方法を具体的にすることが出来ます。

例えば「今居る場所(やある場所)から行きたい場所へどういったらよいかわからない」という場合、スマートフォンをお持ちならGoogleマップとそのルート検索機能を使えば道案内をしてくれます。
「男の人が怖い」なら具体的にどういう場所でどういう状況になるのが怖いか(=そういう状況になるのを避けたいか)を明確にすれば、場所や時間帯の選択や、対応の仕方など回避策を考えることができるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

ゲーム友達の男のことを「悪い人かも」と不安に思っているということは、直接の顔見知りではなく、ネットゲームでしか交流したことがない人、ということですよね。


なら、そのネトゲ友達と一緒に旅行、はナシです。
「2つ上だからちょっと怖い、男の人もちょっと怖い」という不安を感じているのに、「1人より安全」とはなりませんよ。信用できるかどうかわからない人と一緒で、その人に頼るしかないって、不安しかないじゃないですか。

どこから行くのか知りませんが、未成年のうちは日帰り旅行だけです。親権者の同意書がなければ、どこにも泊まれませんから。遅い時間にウロウロしてたら補導されちゃいますよ。
だからひとり旅するなら、明るい時間帯に、日帰りできる範囲内で、一人で行ってください。よほど風紀的によろしくない歓楽街とかでない限り、日中に高校生が1人で歩いていて危ない場所は、日本には滅多にありません。
もちろん、知らない人についていくのはナシですよ。親切そうに誘われても、絶対についていっちゃだめです。
事前に計画を立てて、親御さんにも見せて了解してもらって、その計画通りに行って帰ってきましょう。スマホで定時連絡しておくと、お互いに安心でしょうね。
    • good
    • 0

旅行する前から


もう危ないですね

ゲーム友達の男性が案内してくれるというのを
考えているという段階で
もう危険です

そういう気持ちがあるのでしたら
いくらでも危ないです

東京なら
中学生だって
1人で買い物をしています

ちゃんと下調べをして
知らない人に道を聞かない
    • good
    • 2

最悪自力で何とか出来る自信がないのなら駄目です。



その男の子がヤバい奴だったらその時点で終わりでしょ?
    • good
    • 1

どこにお住まいか知りませんが、一人で遠出したことは


あるのでしょうか?もし遠出すること自体が初めてなら、
とりあえずあなたの地元の大きな都市(県庁所在地?)や
近場の有名観光地あたりをプチ旅行してみて
感覚つかんでみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ちゃんとしたホテルを選び、遅くならないうちに戻れば何も危ないことは無いですよ。


だって東京周辺に住んでる高校生は普通に出かけてるんですから…

ゲーム友達の男子って、地元の顔や出自の分かってる友人って意味じゃないですよね?
その連れが一番危険な確率>>>>>>1人の女性を襲おうと思ってる暴漢などから、2人だったために難を逃れられる確率
お話にならないでーす!というわけで言語道断、絶対ダメ。
    • good
    • 2

大概犯されるよ


あと酔って寝てたら介抱のフリしてモミモミとか普通にある
やめとき
    • good
    • 0

当たり前ですが良い子が活動している時間帯であれば問題ないです。



渋谷、新宿あたりは、正直、23時過ぎでも若い子はいるんですが
夜遅い~夜中は都会。地方関係なく、変な奴、出没率が高いです。

日中なら人ごみに紛れ込めますから、スマホで地図を見てても別に田舎者とは思われませんよ。

私は神奈川県在住ですが、都内なんかいつでも行けるし、いつでも行ってたので、かえって23区内ってそんなに詳しくありません。

よく行った場所限定(渋谷・新宿)しか知りません。

ただ1つ大きな疑問が、、、。
高校生になって1人で旅行って当然、日帰りですよね?(;^_^A

流石に未成年で1人で宿泊はできないと思いますよ。
ネットカフェも年齢確認されますから。

ヘタすれば補導されまする。
    • good
    • 0

マルコは三千里を旅しました…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています