プロが教えるわが家の防犯対策術!

叔父が公団住宅に住んでいました。
その叔父から聞いた話では、公団住宅はいろんな派閥があり、敵対する派閥同士で根も葉もない噂を流したりしているとのことですが、これ本当ですか?
ちなみに東京の公団住宅に住んでいました。

A 回答 (5件)

私も上京したてでお金が無い時に一時期公団(東京)に住んでましたが派閥なんて聞いた事が無かったですね。

そもそも皆さん派閥を作るほど近所の住民に興味が無いと思いますよ。

せいぜい同じ幼稚園に通うママ友さん達同士で仲良くなる程度でしょうか。
    • good
    • 1

ワタシも、昔公団に住んでいましたが


派閥なんて無かったですよ。

その叔父さんのところだけの話じゃ
ないですか。

公団ですが、今では中国人の巣窟に
なっています。

何しろ、窓からゴミを捨てたりするので
非常に汚いそうです。
    • good
    • 2

派閥なんてありませんよ。



>これ本当ですか?

ウソです。
    • good
    • 1

住民同士のいさかい話の事ですか(・・?


公団ではなく、都営・市営・県営住宅の事ではないの?

そもそも公団住宅は、今は「UR住宅」へと名称・組織変更が成されています。

一部のUR賃貸住宅では、自治会が近隣の都営団地自治会と懇意になり、都営団地の影響を受けているところもあります。

まぁ、もう少し貴方の頭の中身を精査したうえで、再質問された方がいいカモよ。
    • good
    • 1

派閥はあるかも知れないが、基本的に個人レベルだと思う。


特に男女系は、年齢に関係無く嫌な噂を立てるヤツがいるのは確か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!