アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年目のお互い23歳で親友みたいな彼氏がいます。私の事を物凄く大切にしてくれていつも大好きと言ってくれる優しい彼氏です。いつも味方でいてくれます。
ただ、結婚を最近意識し始めたのですが彼は、貯金がありません。お金遣いは荒くはないですが考えて使う事ができません。その月のお金を全てその月で使い終わってしまいます。若い男性なので貯金してないのは仕方ないかもしれません。でも将来が不安です。
あと、とてもだらしなくて車の中など部屋はゴミやら服だらけです。私が一人暮らしをしていた際、料理は作ってくれたりと尽くしてくれましたが、その後の片付けができません。(生ゴミは流しに広げて置きっぱなし。捨ててない。)お皿も一緒に片そうと提案してもなかなか動かず、一度そのままにしたら次の日の朝まで置きっぱなしでした。お風呂も入らない時も高頻度であります。時間にもルーズで約束の時間に来ることはほぼありません。会社に遅刻したりなどあるのでそこも不安です。

やはり結婚したら変わってくれるのでしょうか?
こんなにもわたしを大好きと大切に浮気もせずいてくれた彼氏は初めてです。
結婚したいと思いましたがいざ考えると不安です。将来は居酒屋開きたいと言っていました。お金ないのによく言えるなと思いましたが、夢を語るのは良いことだと思うので私は特に気にしてませんでした。
年齢的にも別れるか悩んでます。

文が長くなりました。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>>こんなにもわたしを大好きと大切に浮気もせずいてくれた彼氏は初めてです。


 褒める基準低過ぎませんか?w 浮気もせず愛情表現をするのは恋人なら普通のことですよ。まああなたの見る目がすこぶる低くて今までクソしか捕まえてこれなかったってのは分かりましたが、今回の彼氏もそれで言えばクソの同類だと思いますw 本当に大好きなら、なぜ大好きなあなたの嫌がることをやめないんでしょうね。改善する気がないことを愛情表現というのでしょうか? 「大好き」と言葉や体を差し出すだけで黙認してくれるなら、なんて便利な彼女でしょうか。

 私の恋人は時間もお金も大切にする方です。起業の夢もあるし、それに向けてきちんと調べて動いていて現実的です。私の話も聞いてくれるし、アドバイスをすぐ運用して直したり改善したりできる人です。
 交際期間はあなたと似たようなレベルですが、現時点で話を聞いてくれないのに結婚後に変わるわけがありませんw

>>やはり結婚したら変わってくれるのでしょうか?
 なぜ「結婚したら変わる」と思えるのか不思議です。結婚は人格を変える魔法か何かと思ってますか? もし変わるとしたら悪い方でしょうね。子供でも作ればまたどうなるか分かりませんがw 結婚は通過点です、ゴールでは決してありません。そうでなければ離婚など存在しませんから。

>>結婚したいと思いましたがいざ考えると不安です。
>>年齢的にも別れるか悩んでます。

 泥舟から早く降りようというのは非常に賢明な判断ですが、一緒に泥舟に乗ってやる!という愛の選択が真っ先にできないならその時点でもうぶっちゃけ終わりですよw まあ真っ直ぐ愛するに値しない男なんでしょ、さっさと別れて終わりでいいと思います。長く付き合うほど別れるダメージも大きいし、付き合ってる間は少なくとも出会いの機会を逃していますから、婚期も逃すでしょうw

 結論から言うと、あなた様が自分に自信がなくて今後もクソ男しか捕まえられないと言うなら結婚すればいいと思います。どうせ期を待っても同じような男しか捕まらんでしょうからw
 私なら結婚どころか、一時的に付き合うだけでも願い下げの最低レベルですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー遅くなってしまいました申し訳ありません。
この後別れを告げました。
本当ありがとうございました。
おかげで目が覚めました。別れてよかったです。

お礼日時:2024/01/24 21:37

結婚したら あなたがお金の管理をするようにしたらいいと思います。


その人に限らず、女からしたら
男の人お金の使い方おかしい時とかありますよ。
女の人の方が子供を守る為、家族を守る為に、無意識にそーゆー管理をする能力が長けてるのだと思います。
一緒に暮らしたら 
お風呂を用意して待っていて、
帰宅したらお風呂に先に入ってから
ご飯にしたら 必ず入ってくれるようになります。
お風呂に入らないとご飯食べれませんからね♪
片付けは、仕方ない所もあります。。
攻めるばっかりではなく。
料理を作ったり、ゴミ捨て、洗濯機を回す等 出来る事をやってもらうしかないですね、
今は電気屋に行くと家事を手伝ってくれる便利な機械もありますよ。

しかし、大体 男の人はそーゆー所ありますよ。
その人と別れてもまた悩む事になると思います。

不安なら一度、結婚前に期間を決めて同棲をしてから
考えるのが1番いいと思います。
    • good
    • 0

23歳はそんなもの?


だと思いますよ。これから社会に出て色んな事を吸収し人生の経験をしていく初め。

貴方が求めすぎです。←期待をするから。
よく、言いますよね。男性は子供のような。
子育てと同じなんですよ。男性は。
子供にあれもこれもそれもしなさい!と言ってもしません。ひとつずつ親は子に教えていきます。それと同じなんですよ。
後は、育った環境です。
彼氏さんは親御さんがしてあげすぎたのかな?
後は、周りの環境によって変わります。例えば友人が結婚をした。結婚生活の話を聞いて自分はどうなんだろう?とか。

人間は完璧ではないです。ひとつしてくれた事に貴方が助かるよ、ありがとう。とか嬉しいよとか、喜ぶ事を言ってあげるのです。
彼はその言葉によって成長していく。貴方と一緒に成長していく。
それが結婚であって家族になる。
です。上手くリードしながら男性を男にしていく。良い女は違う角度から行動や発言をします。ひとつずつ、潰していけば良いのでは?
それでも彼の短所が気になるようでしたら、冷めるのも時間の問題かな?と思いますよ。
    • good
    • 0

将来のこと、彼氏さんの現状の問題も含めて、本人とは話し合っていないんですか?


まずはそれからでしょう

言っても変われないなら考え直せばいい、変わるなら結婚を本格的に考える方向性で進む
勿論、言わないでも、状況に対応するために勝手に良い方に変わる人もいますけど、それは結婚してみないとわからないことですからね
話し合って変化を確認できるものに、そんな博打を打つ必要がありますか?っていうお話でして

なのでまずはお話し合いを
それで信頼に足るパートナーなのかを見極めましょう
    • good
    • 0

期間はあなた方に任せますが、一定期間「人の振り見て我が振り直せ」で過ごしてみた方が良いと思いますよ。



今回の質問は確かに彼のだらしなさという面が気になり、あなたとして結婚へは踏み出し切れないという様子がよくわかります。

でももし彼があなたの理想通りの行動や思考が出来る存在だったとしても「じゃああなたはどうなんだ?」と思えてしまったのですよね。

あなたは今すぐにでも主婦、妻として真っ当に努められる自信がありますか?

結婚したら変わってくれるのでしょうか?
あなたは変わらなくていいんだ?

こんなにもわたしを大好きと大切に浮気もせずいてくれた彼氏は初めてです。
そんなのあなたの男選びの問題でしょ?だからって今回が優良物件とは限らないし、過去は過去として考えても前彼の時のあなたと今のあなたでそんなに進化してるのか?と言えばそれも違うと思うよ。

結婚して変わらないといけないのはお互い様、結婚をするなら変わらないといけないのはお互い様なんじゃない?

でもまずは金銭面だよね。
例えば何処かの金融機関に新規口座を開設して今月から来年の春までの1年間お金を貯めてみたらどうかな?各々月一万ずつ、ボーナスで3万ずつ、一年貯めたら30万になります。それだけでも結婚資金の足しになる金額ではありませんか?

別に共同作業は今日からでも出来るよ。結婚してなくても力を合わせることは出来るよ。

あなたは変わらなくても良いのですか?
    • good
    • 0

「結婚する前は家事を手伝ってくれたのに、結婚してからはゴロゴロしながらテレビを見ているだけで家の事は何もやってくれなくなった」のように、結婚後に悪い方向に変わる人が多いです。

あなたの彼氏は今よりもっと酷くなるかもしれませんよ?文を一通り読みましたが、別れることを強くおすすめします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度、パチンコを一切やめる事。貯金を少しでもする事。を付き合って一年半の時に伝え、治らないなら好きだけど結婚は出来ないと伝えた事があります。
昨日、貯金した?って聞いたらしてない。と言ってました。
もう、ショックです…
愚痴みたいになってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/03 08:55

これは変わる場合もあるとは思いますが、


変わる、変えるのは難しいでしょう。
しかし、ひとって短所もあれ長所もあるわけで、
これが彼の短所として受け止められるかじゃないでしょうか。
そして、この短所をあなたが直すことができるか。
また、直すことができなかったらあなたが彼を支えることができるか。
というところじゃないでしょうか。
今の時代、男性が家事がまったくできないのも問題ですし、
風呂に入らないのも問題。
あなたが彼を直してあげるしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私含めて完璧な人間はいないと思っております。
1年半付き合った頃に全て、伝えて、貯金もしてもらえないようなら結婚は貴方とはできない。と伝えてるのにも関わらず、5千円だけと伝えても貯金してくれません…
今楽しむ為にお金使うと言ってます…
極力私がなんとかするしかないてますよね。
頑張ります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 08:52

多分、仮に別れて次の彼氏ができても別の不安が出てくると思いますよ。


なんとなく貴方からそんな感じの思考を感じました。

結婚したら変わるかについては、変わる人もいればそうでない人もいます。
なんなら貴方自身が変わってしまうこともあります。

今の段階で貯金のことを考えても仕方ないです。
なければ貯めたらいいじゃないですか。
貴方が彼の鞘になったらいいんです。

料理を作ってくれるなら貴方がゴミ片付け担当をしたらいいのではないでしょうか。
誰しも苦手な部分はありますから、お互い補っていけばいいのです。
それを踏まえて良く考えられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに次の彼氏ができても別の不安が出てくるかもしれません。
「なんとなく貴方からそんな感じの思考を感じました。」
とありますが、本当にその通りです。
どのような事を感じたのかこの先のために知りたいです。よかったら教えていただければと思うのですが…

お礼日時:2023/04/03 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!