プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳男性です。
現在、貯金生活者です。
就職活動中なのですが、これまであった経験や経験以外の職種も全て受かりません。
唯一、アルバイト採用された所は交通費なしで最低賃金ど4時間ほど働かせて貰っていますが、もちろん貯金を切り崩しての生活です。
コロナ以前に退職し、人生うまく行かず、運気もなかなか上がらず、途方に暮れております。
貯金がつきればホームレスを考えておりますが、どんな準備が必要か調べてみてもわかりません。
家具を売ってしまう、賃貸の解除、必要な物だけ持って行く。とまでは認識しております。
他に必要な物はあるでしょうか?
家庭もありません、自身の家族は他界してしまった為、独り身となります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

生活保護で生き延びて、再起してください。


まだ諦める年齢ではありません。

ホームレスの過酷なくらしで、健康を損なえば、働くこともできなくなります。
    • good
    • 1

生活保護を受けて、警備員などになりましょう。

ホームレスは、かなりキツイそうです。
    • good
    • 0

どこ在住ですか?まだ44歳なら仕事見つかると思いますが。


ホームレスって、その覚悟があるなら私がいる愛知県へ来ませんか?
期間工や派遣で良ければ寮付きの仕事いくらでもありますよ。
年齢的にも応募状況しだいでは大丈夫だと思います。
とりあえずIndeedなり求人サイト見てみたらと思います。
    • good
    • 0

生ポがいいですよ。

    • good
    • 0

ホームレスをめざさなくても、生活保護があるではないですか?


役所にまずは相談してはどうですか?

ホームレスになっても役所やNPO法人 みたいな人が路上にきて、施設に入るよう誘いがあるみたいですよ。
それでもホームレスしているひとは、金ではなく自由を選んでいますが。
    • good
    • 0

保護あるでしょなぜホームレスわからない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!