プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家からも通勤できるけど、「親の支配を脱するために」一人暮らしをするのってどう思いますかね?
二十歳そこそこなら親の支配を嫌がって一人暮らしをするもしれません、私も一度一人暮らしをしてから実家に戻りました。
アパートで家賃10,000円って何かある部屋なんでしょうか?事故物件とは書いてありませんでしたが、とりあえず1月1万円あれば居住空間を確保できるわけですよね?バイトで月50,000円ぐらい稼ぐ事が出来れば自立して一人暮らしが出来ますか?

A 回答 (15件中11~15件)

アパートで家賃10,000円って何かある


部屋なんでしょうか?
 ↑
安すぎますね。
幽霊が出るとか、なにかありそうです。



事故物件とは書いてありませんでしたが、
  ↑
大島てる さんのサイトで確認しましたか?
https://www.oshimaland.co.jp/



とりあえず1月1万円あれば居住空間を
確保できるわけですよね?
 ↑
甘いです。
管理費とか共益費とか、取られますよ。



バイトで月50,000円ぐらい稼ぐ事が
出来れば自立して一人暮らしが出来ますか?
  ↑
一人なら、ギリギリ可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦入居してしまえば多少滞納しても追い出せないでしょう
大家も100万円以下では裁判をする気もなくなきねいりするでしょう

お礼日時:2023/08/08 07:32

1人暮らしというのはすべての責任を自分で背負うことになります。


あなたがしたいようにすればいいことを、他人に聞くようでは生活できるとは思えません。
自己判断で決めるようにしてください。

ちなみに家賃が1万といわれても、広さもわからなければ地域も条件もわからない状態じゃ答えようがありませんよ。
他の似たような物件と比較すれば、その家賃が普通なのか異様に安いのかぐらいは判断できるでしょう。

バイトで月5万じゃそもそも契約できません。
一般的に月収10万以上はないと、賃貸契約の審査で落ちる可能性が高いですよ。
    • good
    • 0

私も一人暮らしの経験がありますが、あなたと同じように、


親の束縛から逃れたい一心で、一人暮らしを初めましたが、
わたしのバイト代収入は10万円位有りましたが、家賃、交通費
水道光熱費、食費、自分の趣味等で10万円は、あっという間に
吹っ飛びました。夕食はカップラーメンだけということも、
多多ありました。5万円ぽっちでは非常に苦しいと思います。
でも若いのだから、TRYしてみて下さい。
長い人生で苦しんでみるのも無駄ではありません。
きっと後で何らかの形で生きてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代まだ若いですかね?

お礼日時:2023/08/14 13:51

今時、月1万円の家賃のアパートがあるでしょうか。

あったとして
も相当に古くて下階からの苦情が頻繁に出る物件のような気がしま
す。自分が住む地域は都会ではありませんが、家賃1万円と言う物
件はありません。

以前に一人暮らしの経験があるようですが、5万円で1カ月生活が
出来ましたか。ガス、電気、水道は一切使用せず、基本料金だけ支
払うだけなら5万円で釣りが来ます。でもそんな生活は1ヶ月でも
したくはありません。
    • good
    • 0

必要だと思います。


絶対に一人暮らしをして下さい。
一人暮らしをする事に依って、自分にも親にもプラスに為ります。
親離れ子離れにも通じます。
全て自己責任で行動する訳です。
寝坊も出来ません。風呂も自分で洗わないといけません。
親からの仕送りも断って下さい。
一切自己責任です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!