アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒りの感情を持たないことってそんなに難しいことなんでしょうか?
例えばどれだけ正しいことをわかっていたり話すような人でも、すぐにイライラしたり何かのせいにしたりするのが治らない人もいて、不思議です…

A 回答 (3件)

人間は、基本的に


快を好み、不快を嫌う生き物だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます(‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

お礼日時:2023/08/23 17:54

体力とか精神面での不安定さが積もると


キャパオーバーになり

視野が狭くなって
視野の狭いの中の判断だと
マイナスな判断をしてしまうのかなと思います。

あとは、愛が欲しいのに足りなくて
自分の幸せばかり考えることを
中心にしてる人も怒りやすいかな。


自分可愛そうという、自己憐憫や
被害者意識が強くなって
あいつが悪い私は悪くないって考えも怒りやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく、丁寧に答えていただきありがとうございました❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

お礼日時:2023/08/23 17:54

余裕が無いのかな?と思います。


余裕があると色々な事がどうでも良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!