アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし中です。
築50年の団地に住んでますが周りのお家から全く生活音がしないんです。
最初に半年だけ住んでた団地では、隣人が
凄い喧嘩して警察来るくらいの騒ぎがありました。
今は「シーン」とし過ぎてて…静かなのは良い事ですが。
各部屋の玄関ドアの開閉音と
私の「行ってきまーす」「ただいまー」の声くらい。
団地はどこもこんな感じですか?

質問者からの補足コメント

  • 単身者が多いと聞きました。

      補足日時:2023/08/31 15:37

A 回答 (8件)

あなたのさす団地というのがURなのか公営住宅なのかわかりませんが、築年数からしてそろそろ建て替えの話も出てくるころだと思います。


そういう状況からしてだいぶ住んでいる人も少ない可能性は高そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URの方です。

お礼日時:2023/09/01 19:11

質問者様と同じ、団地かも??静かでいいですね・・・

    • good
    • 1

ご近所騒音で悩んでいる人はたくさんいます。



静かならヨシとすべきです。
    • good
    • 1

周りが騒がしいよりは絶対に静かな方が良いです。

昭和後期や平成初期の集合住宅に団地などは廊下で子供は走り回る。家の中でもそして笑い声とテレビの音。
自分は小学生の時は静かなアパート住まいでしたが何度か友達の団地に泊まりに行った時、この家の周りいつもこんなに音するの?って聞いてしまいました。
周りの親たちも、うちらも賑やかだしお互い様かなぁ(笑)と笑ってましたが自分にはキツかった思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静かすぎてちょっと寂しいけど有難い事なんですね。

お礼日時:2023/08/31 20:59

昔、URの1DKに住んでいた時は昼は静かだったが、夜は子供が板の間を走る音、23時ごろに洗濯機回して排水を共有の廊下に出して注意した事が有りました...音が響くからと注意したら、構造上の問題だと逆切れされた



ご自分の住んでる真上と真下が静かなら平和だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

棟全体が静かすぎて…ちょっと寂しいです。

お礼日時:2023/08/31 20:59

静かで良い環境ですね、、、世の中には近隣がうるさくて夜も眠れないといったかたもおられます。


静かで睡眠もよく取れるでしょう、、今の環境を大切に楽しみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にありがたい事なんですね。人の気配しないので寂しく思ってました。

お礼日時:2023/08/31 20:57

以前築40年くらいの集合住宅に住んでました。

質問者様の団地とだいたい同じ頃に建てられた建物だと思います。
余程大声でなければ声は聞こえませんし、たまに風でバタンと閉まるドアの音や、家具の組み立てやってるのかな?とかみんなでテレビでサッカー観戦かな?とかその程度の生活音、子供がバタバタと走り回る音は聞こえてましたが、それがなければ無音に近かったですよ。単身者が多ければそんな生活音もありませんね。
うるさくて困っている話はよく聞きますので、静かなことは良いと思います。
子供の声が聞こえないのはさみしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の棟は小学生くらいのお子さんがいるみたいで
前を通った時はいつも賑やかです笑。

お礼日時:2023/08/31 20:57

音を出したら苦情を言われるから


音を出さない暮らしをしているだけです
戸建ての家ばかりですが何の音もしません
音を出すと苦情を言う人が居たからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
あまりにも静かなので、私以外住んでないんかと思いました。

お礼日時:2023/08/31 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!