プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識ってなんすか?

A 回答 (13件中1~10件)

社会的に当たり前と思われる行為、その他物事のこと。

社会通念ともいう。
まぁ社会と言っても日本と海外は違うからねぇ
    • good
    • 1

常識とは「思考の停止」です。


これは、私が尊敬するオーディオ評論家、故・長岡鉄男さんのお言葉です。
私も、長岡さんと同感です。
    • good
    • 1

世間やコミュニティーの中で知ってて当たり前と思われる事やモノなど

    • good
    • 1

社会的に、それが出来て当たり前だと思われる行為や、知っていて当たり前の知識

    • good
    • 1

例えば、『常識』が分からないとき、


常識について、教えてください
等と聞きます。

>常識ってなんすか?
等と聞くのは非常識です。
    • good
    • 0

世の中の多数が「そうあるべき」と認識している、社会通念の認識のことです。

    • good
    • 0

常に皆が知っている行動と意識です。

    • good
    • 0

9割以上の人の共通する考え方です。



あるグループで「常識」とされていても、別のグループでは「常識ではない」ということはあります。
    • good
    • 1

常識は常識ですよ


そんなことも知らないのですか?
常識ですよ
    • good
    • 0

右にならえ‼️↪️にならえ‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A