プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の考え方はおかしいのでしょうか。

先日彼とよりを戻したばかりで、
よりを戻す際も私が体調不良で会えないと言っているのに、
「今近くまで来てるから会える?感謝の気持ちだけ伝えておきたくて。 でも返信がなければ諦める。」と言われ
断ったのですが、話を続けられる「俺はもし愛してるなら這いつくばってでも行くし。」と言われました。
好きな気持ちはあったので、最後になりたくないと思って会いました。

よりを戻す際に、明日人生最後の日だと思ったらどうするか、というのを元に思考しているらしく、会いたいと思ったら自分の願望を押し通すらしく...

「明日最後だと思ったら辛くて、よりを戻したい」「一緒にいたい」的な思考です。
よりを戻した際は丸め込まれて納得してしまいましたが
体調不良の時にまでその案を押し通すのはどうなのか?と
後々になって思いました。


まだよりを戻してから1週間も経っていないのに、今日少し言い合いになりました。
週末合う予定でしたが熱が出て体調を崩したので、お断りをしました。そこで謝りましたし、適当に伝えてません。

別れている間我慢してたのもあるした会えなくて辛いさみしい〜等いい始め、
会えないならレンタカーして会いに行くよ!
と言われ、しっかり私の気持ちも考えてたら安静にしてほしいと思うのが1番じゃないのか?と疑問でした。

その後、俺は素直に会いたいって言うようになったのに、言うようになった意味ないじゃん。
と拗ねて少し怒ってる感じでした。

素直に言ってくれるのは嬉しかったですが、その後、会えなくても寂しくならないように2人で〜しよう。と提案してくれるなら話は分かりますが、そこで素直に言った意味がない!レンタカーは冗談だし!と彼が怒る意味がわかりません。

総合的に彼は私を愛しているとは言えない行動だと思います。彼は、本当に自分が愛していると思い込んでいるみたいです。
私だったら無理に動かすようなことはしないし、何より心配が先にきます。 その違いは何なのでしょうか...

A 回答 (7件)

考え方の違いといえばそれまでかもしれませんが、同じ事をやられたら大多数が貴方と同じ気持ちになると思います。



彼は、貴方に恋してる自分に酔ってる感じですね…。
こんなに彼女が大好きで一途な自分!みたいな。
這いつくばってでも行くというなら彼が体調不良の時に同じ事をやってみてはどうですか?例えば二日酔いにさせて次の日どこかに誘うとか…?
そしたら貴方の気持ちが分かると思います。それで、体調悪いのにそんな事を言うなんて愛がないとか言うようならあなたも同じ事したよね?って話ですよね。

「人生最後の日だったら…」と言って人の事情も考えず自分のやりたい事、好きな事を人に押し付けるのは違うと思います。理由は関係なく、それは自己中心的な行動だと思います。人生最後の日だったら体調不良の彼女を連れ出すんですか?意味が分からないです。
どこかで聞いてかっこいいセリフとでも思っているのでしょう。
毎日が人生最後の日かもしれませんし、もしも体調不良の時に外に出て何かあったら責任取れるのかって話です。

モラハラ彼氏っぽいですね。モラハラ彼氏で検索してみてください。対処法も出てきます。余計なお世話だったらすみません…
一番大事なのは貴方自身です!身体の健康が一番ですからね(^^)
    • good
    • 1

よりを戻しても同じ事の繰り返しだと思います。

彼はあなたの体調不良よりも自分の気持ちをを優先する人なんですね。 
よりを戻す際も上手く丸み込まれた感じですね。彼の行動や言動からして、本当にあなたを愛しているとは思えません。
あなたがおっしゃるように彼は、自分が愛していると思い込んでいるだけかもしれません。
    • good
    • 0

元と寄りを戻しているようじゃ、人としていっこうに成長しない。


だから、以前と同じような事で喧嘩をする。
寂しい、辛い、悲しい気持ちは分かるが、
それを乗り越えないと向こう側には行けず、
本当の幸せは得られない。
    • good
    • 1

男側の目線で言いますと恋愛は非日常を演出するものです、「私の事本当に好きなの?どうなの?」という不安と安心を行ったり来たりさせる事で女性に夢を見させる事が出来るし沼らせる事が出来ます。



自分の事をどんな時も安定して好きでいてくれる男性と恋愛をしてもドキドキもしないし面白くも無い。

実際にあなたも沼っています、こんなところに相談するぐらい頭の中は彼氏の事で一日中一杯ですよね。
恋愛では相手の頭の中での自分の比率を如何に増やすかで有利になります。

彼はおそらく無意識にそうやっているのでしょう、そういう恋愛もよくあるものです。
    • good
    • 0

そんなにのべつ幕なしに押しまくられたら鬱陶しいですね



その違いは彼の幼稚さですね、時々だと彼のそういう所も良くみえたりするのでしょうか…
    • good
    • 0

貴方と彼の考えが違う。

貴方の考えで相手が生きていない事を書いているのになぜ認めないんですか?明日死ぬかも知れないから今会いたいと言ってくる人に貴方の健康なんて考えないことは分かっているのなら来たいと言えば来させるしかない。キッパリと別れて二度と会わないと決断すれば良いのにストーカー気質の人と復縁したらどうなるかもっと考えましょう。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A