アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅酒、ライムチューハイ、ハイボール、シンガポールスラング、ジンリッキー、レモンチューハイ飲んで顔が全く赤くならないのはお酒強いってことでいいですよね

A 回答 (2件)

赤くなる人」と「赤くならない人」のちがいは? アセトアルデヒドは、「アセトアルデヒド分解酵素」という成分によって分解されて体内に吸収されます。

この分解酵素の“強さ”には個人差があり、それによって赤くなる・赤くならないが決まります。アセトアルデヒドを上手く分解できないため、顔が赤くなりやすく、少量のお酒でも酔っぱらった症状が出やすいといえます。 一方、「お酒に強い人」はアセトアルデヒドが分解されやすいため、顔が赤くなりにくく、ある程度の量のお酒を飲んでも酔っぱらった症状が出にくいといえます。活性の強さは遺伝や性別、体格なども関係しています。両親がお酒に弱く、すぐに顔が赤くなる場合、その子どもも同じ体質である可能性が高いです。

このように全く赤くならない人はお酒に強い人です。
    • 0

いいですよね。

ホントですわ!!
    • 0