アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中24歳女です。

153cm 55kg BMI23ぐらい
なんですが体脂肪率が33パーセントあります。

体重の割に見た目は細い方です。
特に下半身はつきづらく上半身、顔につきます。
過去に極端なダイエットで36kgまで落ちて
生理がとまり現在治療中です。


46kgまで時間をかけてダイエット中です。

この状態は隠れ肥満ですか?
体重もそこそこありますが、、一応BMI25以下です。


この場合どのようなダイエットが効果ありますか?

A 回答 (5件)

治療中の方であれば担当医の方に聞くほうが良いと思います、経過もあるので数値だけでは判断が難しいためです。



担当医の方から回答を得られない場合にはダイエット内科でお聞きになられてください。
その場合にも、治療中であることはお伝えになられてください。(お大事に!)
    • good
    • 1

治療中ならこんなところで聞いてはいけません。


下手な事をしたら悪化の可能性もあります。
必ず主治医に聞きましょう。
    • good
    • 0

身長153cmに対しての体重55kgは「標準」判定です、肥満ではありません。


体重を減らしたいようですが、どの様な方法を行っているかですね。
食事制限をして居るのならば、それはダイエットでは有りません。
ダイエットをしたいのであれば食事改善であり食事療法です。
栄養バランスを考え、エネルギー量(カロリー)を考えた献立とし、食べ方や何時食べる
と言う所まで管理する事です。
その為のアドバイスは現在の食生活を管理栄養士に話して改善点をアドバイスして貰う事。
次にエネルギーを摂取したなら消費しないとなりませんので運動をする事ですが、日課に
出来るのはラジオ体操や散歩でしょう。
その際にはダラダラでは無く姿勢も良くしてしっかり行う事ですが。
他にはフィットネスなど行えるのなら行った方がイイでしょう。
そして一番大事なのが結果を直ぐには求めない事。
「継続は力也」です。
また、体重と体型は必ずしも比例する訳では有りませんので、体重を中心には考えない事です。
「ダイエット、痩せたい、隠れ肥満ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

BM Iは、単に身長と体重で割り出すので、筋肉量が多くても体重で数値が決まります。

ですので、肥満の判断材料には役立ちません
    • good
    • 0

隠れてません。

小太りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A