プロが教えるわが家の防犯対策術!

海鮮料理で、
サザエがダメな人って(味は別で、見た目のグロさでダメ)
牡蠣の生食って無理だと思いますか??

A 回答 (7件)

ひとによるんでは。

サザエがダメって人はあの青黒い部分が気持ち悪いという人が多いです。生の牡蠣とは見た目がかなり違うのでOKな人もいると思います。
    • good
    • 0

無理くないですわ。


牡蠣やサザエがダメなら、クロアワビ↓はどうなりますの?
ホントですわ!!
「海鮮料理で、 サザエがダメな人って(味は」の回答画像6
    • good
    • 0

見た目もあるでしょうけど、


貝類の触感や味わいが苦手と言う事でもあるかと思います。
ですので、無理じゃないでしょうかね。
もしかして可能かな?と思うのはカキフライはもしかしたら食べられるかもしれませんが、生カキや焼きカキといったものは恐らく全て無理かと思いますよ。
    • good
    • 0

サザエ大好きですし、火を通した牡蠣も、普通のお刺し身も大好きですが、牡蠣の生食は食中毒が怖くて食べたことがありません(⁠>⁠<⁠)、、



ちなみにステーキも、レアとかの方が美味しいと聞きますが、しっかりウェルダンしか食べれません…
    • good
    • 0

NO.1です


牡蠣にあたっておなかを壊す可能性があるので
子供のころから避けてる。
サザエは見た目。
    • good
    • 0

どうだろう。


牡蠣はたるんたるんしてるし、形が固定されてないことで抵抗感があるかもしれないね。
    • good
    • 0

見た目のグロさでダメならダメな気がします。


私は両方食べませんが理由は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、食べない理由を教えてください

お礼日時:2023/11/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A