プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、豚粕汁をして
豆もやしを入れたのですが(骨に良いと書いてあったので)いちいち、もやしの根っこを取りましたが、木曜日買って冷蔵庫入れてたんですが黄ばんでました
さっき大便をしたら全部豆もやしがきれいに消化されずに、出てきました。


傷んでたんでしょうか?。

A 回答 (3件)

もしかしたら、豚の脂にやられたのかもしれませんよ。


脂こいものは、お腹の負担強いですからね。
あと、もやしは消化が悪いんですよ。食物繊維豊富なんですが、それが返って悪く出た。
白菜や、じゃがいも、大根などでやればよろしいと思いますよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆もやし豆部分全部消化されずに出てきました
多分こいつのせいです。根っこは千切っててよかったです。栄養があるとかカルシウムみたいな骨に良いとかだまされた気分です。豆もやしは豆部分は固いので取ればよかったです。寒さもあったかも知れませんが、豆もやしがほぼウンコと混ざり出たので、腹の痛みは収まりました、モヤシ怖い。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/06 09:15

そのままで大便として出るのは、良く噛んでいないからです。



根を切ってから冷蔵庫で保管するのは良くないです。鮮度が落ち
ますから、根を切ったら直ぐに使用すべきです。
黄色く変色したのは、鮮度が落ちたと考えましょう。シナシナだ
ったら食べない方が無難です。またイチイチ根を切る必要はあり
ません。
    • good
    • 0

何の関係もないと思いますよ。

基本的に野菜の傷んだもの、しかも加熱したものでヒトが体を壊すことはありません。ちなみに食中毒って腹痛や下痢だけでは済まないのが大半です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A