アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バレンタインがありました。

私には同級生の彼氏がいて別に周りに言う理由がないということでお互いの友達以外には付き合っていることを内緒にしています。しかし先日のバレンタインで私に好意を抱いている男の子に逆チョコをしたいと言われたので彼にそのことを伝え、断りたいから付き合っていることを言っていいか電話で確認をしました。すると彼は「どっちでもいい」といって電話をきられました。その10分後くらいにLINEで「受け取ってもいいんじゃない」「俺ももらったし」と来ました。
すごく悲しかったです。その後に「それでも私は断るね」と伝えLINEは終わりました。また、その2時間後くらいに「チョコおいしかった」「ありがとう」「金曜日合わない?」と言われました。彼の気持ちがよく分かりません。彼の意図がわかる方おしえていただけませんか?また私は会ったら振られてしまうのでしょうか。。。

話は変わって、彼にあげた後輩の女の子ですが何故か彼に彼女がいることを知っていたそうです。彼女持ちの男の子に本命チョコをあげるのはやばくないか?と私は思ってしまったのですがそれは普通なのでしょうか??

たくさん質問すみません(;_;)
お優しい方答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

嫌われたとか、振られてしまうという事では無いと思いますよ(^^)

まず
>「どっちでもいい」といって電話をきられました。
この件ですが、たぶん彼は逆チョコをしたいという男子に対して立腹したのでしょう。
もしも自分が彼の立場であればその男子に対して
『余計な事を画策しやがって、、、、』とか
『惚れてんじゃねーよ!!!』
『その積極さ、大胆さがちょっとムカつく』
などと思います。

勿論、その男子はあなたに彼氏が存在する事を知りませんから、それで立腹するのはお門違いでもあるのですが、自分の最愛の彼女に余計な虫がつくのですから不快です。
恐らく彼はそういう怒りや不快感をあなたにぶつけてしまったのだと思います。
ちょっと感情的になって電話を切ったとか、『できれば俺に相談せずに適当にあしらって欲しかった、、、、』という願望もあったと思われます。

それで
>その10分後くらいにLINEで「受け取ってもいいんじゃない」「俺ももらったし」と来ました。
こちらの件は、立腹しながらもあなたにきちんと回答しなかった事や、キレ気味に電話を切った事に罪悪感を覚えつつ、自分ももらったしあくまでバレンタインという儀式でもあるから、冷静になろうという事で、まだ気持ちが収まっていないながらもあなたに連絡したのかと思いました。

そして彼自身のあなたへの対応や態度が良くないにも関わらず、あなたが「それでも私は断るね」と連絡してくれたので、『ホットした』とか『嬉しい』などと思うと同時に、『俺は最愛の彼女に対して、なんて器量の小さい格好悪い対応をしてしまったのだろう、、、、』と思ったかもしれません。
自分であればあなたのその対応を多々称賛し『こういう彼女を本当に大切にしないといけないな。。。』と、しみじみ思います。

そして、彼はさらに冷静になり、『やっぱりあなたにとても悪いことをした、、、』『チョコおいしかったし、毅然と断ってくれて有難う(^^)』
『とてもあなたの事を愛おしく感じたし、謝意も示したいから、、、』
と、いうことで会う打診をしてきたのではないかと思いましたがいかがでしょうか?

次に後輩女子の件ですが、確かに普通(当たり前)という事では無いです。
ただ、彼女が居ても必ずしも円満とは限りませんから、果敢に挑んでくる人は存在します。
とにかく自分の気持を抑えられないとか、奪っても構わないと考えている人も居ます。
そういう人は彼が跳ね返すべきでもありますし、あなたも過剰反応せずに用心するべきでもあります。

以上、ご参考になれば幸いです。
(金曜日というのが16日の事であれば、どうだったでしょうか?)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!金曜日は私に予定があったので延期にすることになりました!!彼にもきちんと話を聞こうと思います!また後輩の女の子には十分に警戒しようと思います。本当にありがとうございました!

ポジティブに見た場合

主さんがモテてるのを聞いて、妬いてムッとした、その勢いで自分もやったから、と言ってしまった。売り言葉に買い言葉じゃないけど、自分もモテるしいーんじゃない?みたいな勢いでやっちゃった感じ。

に、見えました。

後輩ちゃんは、彼女がいたら好きを諦めないといけないことは無い!という考えの持ち主なだけだと思います。

もし私も旦那が本命ぽいチョコ貰ってきたら、お返しと一緒にお手紙に、夫婦でおいしく頂きました、ありがとうございます。しかし、お互い気を使ってしまうため、次はご遠慮下さいと書きます。しつこいようだと、会社に電話します。
    • 0