プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近同じ集まりで知り合った2人の男性とそれぞれでデートしました
AさんとBさんとし、
Aさんはその集まりの後すぐに2人で2回ほど遊んでて、一緒にいて楽しかったのですが、私の中でヤリモク説が浮上しており、向こうにはちゃんと付き合う気がない可能性があります…

Bさんは、また別の小さい集まりで知り合った人で、その集まりにはAさんもいました。
Bさんからもご飯誘われて行ってしばらく話しましたが、Aさんと話すより無言ができてしまうなぁとおもいました。でもまたご飯食べる日が決まってて
しかも1回会ったときに全部奢ってくれたのでこのまま会えば付き合う流れか?と思われます。

ちなみにAさんは全然奢ってくれません笑

わたしは付き合うなら遊びではなく真面目に付き合いたいのですが、そうなるとBさんがいいのでしょうか?
でもこうやって悩んでる時点でどっちとも上手くいかないのでは?と思います…

元々付き合う人は大人しい人が多かったですが、ふたりともふっかるな感じです

A 回答 (3件)

Aさんとは絶対にやらなければいいです。

そうすると永遠に楽しい友達です。
しかしヤリモクの上におごってくれないって、最悪ですね笑
これでやってみてつまんない男だったらもっと最悪。

Bさんのことは、「付き合おう」って言われたら、考えたらいいんじゃないですか?
    • 1

相手の行動ばかり気にしないで、まずは貴女自身の気持ちに目を向けてみてはいかがですか?

楽しい・楽しくない、奢ってもらえる等だけでなく、そもそも貴女はその男性が気になっているのですか?
好感持っているのでしょうか?

>私の中でヤリモク説が浮上しており、向こうにはちゃんと付き合う気がない可能性があります…

Aさんのことを指しているのでしょうけど、表現が解りにくいです
貴女の中で…浮上している→つまりは、ヤリモクかもしれなくて、セフレになる不安もある
ということですかね?

あと、今の段階では、付き合う流れになるかはわかりません。
Aさん、Bさんとも、貴女との相性、会話から貴女の性格や価値観などを観察しているのでしょう

奢ってくれないから、遊ばれる可能性あるという考えも、どうかと思いますね
まだ交際したいというはっきりしたモノが、相手にはなく貸し借りはしたくないのでしょう
フェアでいたいだけかと思います。

それと無言ができたから…という考えもどうかと思います
Aさんと比べているだけで、Aさんは本来はあまり話さない人だけど、無理して沈黙にならないように努力していただけかもしれません。
交際したとたんに、話さなくなった、連絡が頻繁ではなくなった…ってことはよくありますから。

あと、友達として付き合うと思えば、それほど今後のことを考えすぎに決めれませんか?
貴女が、
>付き合うなら遊びではなく真面目に付き合いたい
と思っているから、判断を難しくさせているのだと思います。

貴女の年齢がわかりませんけど、まずは友達として心を開くことができるのか?ということではないですかね?
友達なら、奢ってくれる等の考えはなくなると思いますけどね。
    • 1

好きという感情はないの?

奢ってくれた人について行く、ではイヌですよ。
    • 1
この回答へのお礼

Bさんは知り合ったばかりなのでまだ好きではないですね…
でも話すのは楽しかったし良い人だなーとシンプルに思いました.
Aさんもヤリモク感なければ好きになってたかもしれません
でも最近人に対して好きってあまり思わなくなってきました