アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月、彼と同じ職場でシフト制です。
最初の頃は「今日仕事終わり一緒に過ごそう!」と言ってくれていたのですが2ヶ月目位からはほとんど私から誘っています。
誘って断られたことはほぼ無いです。
また、前まではデートの前の日はどちらかの家に泊まって一緒に過ごしたりしていたのに最近は待ち合わせて出かけることが多いです。

この調子だったら私が会いたいって言うまで一生会わないんじゃないかと思って言わずにいた時も、デートの日まで会おうと言われませんでした。
その時に「最近、前よりあんまり一緒に過ごせてないね」と言ったら、「もっと一緒に過ごしたいし、なんなら休みも全部被って欲しいって思ってるよ。でもお互い仕事もあるから、、」と言われました。

一緒に過ごしたいって言う割に言われたことほとんどないし、お互い仕事はあるけど家がめちゃくちゃ近くて徒歩で行ける距離なのに会おうとする努力してないのはそっちじゃんと思ってしまいました。

彼は私が5年ぶりの2人目の彼女で恋愛経験があんまり無いみたいなのですが、それって関係あると思いますか?

またどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

恋愛経験があまりない、ことが関係するとすれば、女性をリードすることに不慣れという点ですかね〜

質問者さんの希望は、どの位のペースで会いたいですか? 毎日でも〜ということであれば、同棲も含めた進め方が必要な気もします。まだ、お互い1人の時間も欲しいということであれば、質問者さんから誘うことを少し止めてみてもいいのかなと。
本来なら彼が察してあげてもいいのにって思うのですが、不慣れな点があって不器用とも考えられるので。
ジレったいとは思いますが、読んだ印象で彼は浮気をするようなタイプではない気がするので、質問者さんの匙加減かなって思いました。
良い方向に進みますよにv
    • 0