アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の卵一個は何グラムで何カロリーあるんですか?
殻抜きでお願いします。

A 回答 (4件)

生卵100gあたりのエネルギー(kcal)は、151です。


Mサイズは、正味50gとされています。
殻が付いた状態を考えれば、約60g。
(実際、殻自体あまりグラム数はありません。)
151の半分のカロリーとするので、75.5。
つまり、約80kcalとなります。

因みに、「五訂 日本食品成分表」及び
「調理のためのベーシックデータ」を参照しています。

正味50gでは、参照しているもので81kcalとされていますので、
80前後のカロリーが卵にあると考えて下さい。

卵は完全食品と言われています。
一日一個を目安で食べるのが良いとされていますよ。

一応、栄養士免許持っているので参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

助かります、有難うございました<(_ _)>。

お礼日時:2005/05/10 21:21

S~LLまで様々ですが、平均して50g/個とし1個当たり約76キロカロリーになります。


    • good
    • 1

こんにちは。



通常のLサイズ卵で約64g、カロリーは約96.6kcalだそうですね。

○ イセデリカ株式会社 たまごに関する質問、何でも受け付けます!! 
 卵で健康になる
→Q:卵は1日何個まで食べて大丈夫?(妊娠中や高齢者の場合は?)
  卵は1日1個しか食べてはいけないの?へ。
http://www.isedelica.co.jp/faq/kenkou.htm

ご参考までに。
 

参考URL:http://www.isedelica.co.jp/faq/kenkou.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かります、有難うございました<(_ _)>。

お礼日時:2005/05/10 21:21

Mサイズで約60g、約80Kcalです。



詳しくは下記URLの質問5と質問13をご参照下さい。

参考URL:http://www.zennoh.or.jp/bu/chikusan/egg/qa/qa.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かります、有難うございました<(_ _)>。

お礼日時:2005/05/10 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!