プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「麦とろ飯」を1つの料理として考えた場合、とろろには白飯より麦飯が合うという意味でしょうか?

そうだとしたら、同じようなシンプルで、とろっとしたTKGも麦飯の方が合うのでしょうか?

A 回答 (6件)

麦飯の炊き立てはおいしいですから、卵、納豆かけて食べてもおいしいと思います。

麦飯のおいしさはもっといろいろな食べ方で研究されてもいいのかもと思います。健康にもいいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/11 08:25

合うのもありますが、普段食べない物が付いてくるとお得感も増します。


ステーキにガーリックライス
オムライスにチキンライスとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/11 08:25

<「麦とろ飯」を1つの料理として考えた場合、とろろには白飯より麦飯が合うという意味でしょうか?



そういう事でしょうね。
麦ごはんは白ごはんよりもさっぱりとしていて、とろろと合わせるとのどごしよく食べられるからでしょう。


<そうだとしたら、同じようなシンプルで、とろっとしたTKGも麦飯の方が合うのでしょうか?

いいんじゃないでしょうかね。
おいしいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/11 08:25

麦飯食ったことない人にはわからないでしょ。



白米しか食べないんだから
    • good
    • 1

「麦飯にとろろが合う」とは言えます。

麦飯はポロポロなのでとろろを絡めると食べやすい。

「白飯よりも合う」ということとは別問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/11 08:25

麦ごはんって昔は臭かったですよね。


江戸時代は農村部では麦ごはんだけでしたが、都会ではとろろとかかけて臭みをごまかして食べていたんです。
美味しさというより栄養を取るほうが主な目的だったみたいです。
お年寄りなどは、麦ごはん食べた事がある人はちょっと勘弁という人もいます。自分も子供の頃はちょっとと思いました。

今の麦ごはんは臭みもなく普通に食べられる麦が出ているので、昔の食べ方と今の麦種、それと麦ごはんは栄養価あるので、今のスタイルになったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A