アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピをみてて、ツナ缶のオイルをきって使うとある場合、ツナがカラカラになるまでやった方が良いですか。それとも軽くきる程度で良いですか。
ツナマヨパスタで使おうと思っててオイル不使用のツナ缶を買ってます。

A 回答 (7件)

軽く切る程度にしてください。


あのオイルに美味しさが詰まっていますので、半分くらい残したほうが美味しくなるはずです。
    • good
    • 1

缶にたっぷりはいっている油(煮汁)を軽く切れば良いです


パサパサにする必要はありません
    • good
    • 0

パスタなら切る必要ないかと思います。

    • good
    • 0

普通はザルにあけて余分な脂を落とすくらいで充分。


絞る所までやらなくても良い。

オイル不使用のツナ缶で代用するなら、水気を絞ってから使いましょう。
    • good
    • 0

料理によって切り具合を調整してます。


オイル不使用のツナ缶なら、軽くでいいです。
    • good
    • 0

料理が油ギトギトにならない程度に切るとよいです。

ザルにあけて自然に切るだけ。しぼったりしない。

油を使っていない水煮缶は、料理がビショビショにならない程度に切る。
    • good
    • 1

軽く切るくらいで私は使います。


オイルも旨味成分ですからね。勿体無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A