アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一生命のTVCMで、首の部分(掬う丸い部分と柄の間)がS字型のように曲げてあるスプーンを見かけました。
CMでは食卓の上でジャムの瓶の口に曲げてある部分がひっかけてありました。
ジャムの中に挿しっ放しにならず、また不安定な立て掛けなどをしなくても良い便利なスプーンだと思いました。
人に尋ねたり、雑貨や食器を扱う店も見てみましたが巡り会えません。
ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CMを見ていないので、該当商品ではないかもしれませんが、「はちみつ&ジャムスプーン」で検索してください。

いくつか見つかると思います。

参考URLは一例です。

参考URL:http://www.feelatease.net/shop/Others/jam.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

まさに探していたものはコレです。
検索キーワードも教えていただけたので他のサイトにも行くことができ、そこで複数種類(掬う部分の向きが違うもの等)見つけることもできウレシイです。

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

CMは見ていないのですが、この前franc francに行ったときありました。

コップのふちのところにかけてあり、何に使うんだろうと思い、とても印象に残ってます。franc francのHPに行って探してみたのですが、どうも見つけることができませんでしたが、おそらくお店に行ったらおいてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

franc francは浮かばなかった...でもちょっとオシャレなキッチンツールってことでアリかも知れないですね。
 >何に使うんだろうと思い、とても印象に残ってます。
ですよね、インパクトある形状ですよね。
多分私も先にCMでジャムの瓶にかかっているのを見なかったら使いみちがわからなかったと思います。

そのCMは見ていませんが、うちで使ってるものと同じじゃないかなと思います。

2年くらい前に新宿の東急ハンズで買いました。
確かに瓶の口にひっかかるようにはなってるのですが、以外と不安定ですよ。柄の部分が突き出してるので朝のばたばたしてるテーブルで手がぶつかってジャムが…あーーーっということが何度かありました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハンズには大概のものがありそうですね。覘いてみようかなとは思っていたのですが...
意外と不安定というのは実際お使いになっている方ならではの感想ですね。参考になります。