プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近なんですが 普通に起動したあと
IEなどを開くと 画面全体が
起動の途中のように揺れるんです。
縦じゃなく横幅が一瞬縮まるよーな感じです。
それをずっと繰り返しています。
再起動しても変わりません。

今年5年目のPCです。
起動もよく失敗し 全部立ち上がらないまま
フリーズし、キーボードも反応せず
電源プチ切りをするしかない状態になりますが
それと関係しているんでしょうか?
どなたか 教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

お使いのPCはノート型ではなくて、モニタが分離しているタイプでしょうか?また、モニタは液晶ではなくブラウン管のタイプでしょうか?


もしそうでしたら、PC本体の不具合ではなくて、モニタの不具合(寿命、劣化、故障)
が考えられるかと。思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

foobarさま☆
レスありがとうございます<(_ _*)>
おっしゃる通り、モニタ分離型でブラウン管のタイプです。
5年目ですから もぉ寿命なんでしょうか・・・。
どちらにしてももうしばらく様子を見て
どーにもならなければ買い替えるしかないですよね^^;
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/31 21:31

こんにちは。



後半に書かれている事とは多分関係ないのではと考えます。

Nortonを使用されていませんか。自動更新された後の現象ではないかと思います。

しばらく様子を見られたらと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iiitttoooさま☆
レスありがとうございます<(_ _*)>
3年くらいずっとNorton使用してます。
そうですね。もう少し様子見てみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!