プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在10週の初産の者です。
今、通院している病院(個人より大きめの病院)は
2D超音波で診察してもらっているのですが、
同じ位の時間で通院できるところに4D超音波を採用している個人病院があります。

雑誌などで見ると、3Dや4Dの超音波は赤ちゃんの様子が割と鮮明に写っているので、見てみたいなぁと思うのですが、今の病院は、待ち時間が殆ど無いところが気に入っているのと、
独身時代から時々通院していていたので、
慣れている病院ではあります。

4D超音波での赤ちゃんを見たいだけで、
転院してよいものかどうか迷っています。
どうでしょうか?

A 回答 (2件)

別に大丈夫だと思います!


鮮明に写る画像を見て、もっと出産に対しての意欲などが増えると思いますし(^^)

今通っていらっしゃる病院2Dなんですね!
少し古い病院なのでしょうか??
えっっ!!2D??と思ってしまいました。(スミマセン)

4Dは赤ちゃんが鮮明に写るんですからとても驚きですよ。
私が出産したときは3Dでしたのであまり顔ははっきりとわかりませんでした。
その後出産した病院が改築されて4Dを導入したらしいです。
とてもうらやましかったです笑

以前から通っていて、なじみのある病院ですとなかなかふみきれないものがありますよね。
1回、病院の雰囲気や評判を聞いてみて、それで御自身がなっとくされたら病院を変えてはどうでしょう??

まだ10週なので病院を変えるのは全く問題ないですが、病院を変えるとまた始から血液検査などさせられてお金がかかるらしいです。
だったら、2Dだけどもずっとお世話になっていて自分の体のことも昔から知っていてくれる今の病院の方がいままで築きあげてきた信頼感もありますので、精神的にも安心というか・・・なので、今のままのほうが私は言いと思いますが(^^)

この回答への補足

早速回答頂きましてありがとうございました。
今の病院は、改装はしていますが、割と古めです。
まずはその4Dの病院の評判を詳しく調べないとダメですね。実は次の検診が、\15,000位かかる血液検査なんです。転院するなら、今かなと思いまして、お尋ねしてみました。

補足日時:2005/07/04 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程は回答ありがとうございました。
やっぱり2Dは古いんですね。かなり心が動いてきました。まずは病院を調べてみますね。

お礼日時:2005/07/04 15:11

私の場合をお話しますね!


私は持病があってハイリスク妊娠でしたので
公立の総合病院でしか出産できませんでした。
でもそこは公立。超音波の写真サービス?
なんてない、今時偏屈?な病院でした。
でも、どうしても記念に写真やビデオが欲しい!
幸い車で40分の個人病院で
4D超音波撮影3回とそのときの動画をビデオ
にしてくれる産婦人科を見つけました!
その病院での出産でなくても撮影だけでOK!
お値段は3万円でした。
まず、そういう病院がないか
近所の病院を調べたらいかがですか?

4D写真、なかなか感動しましたよ。
できれば体験してもらいたいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
超音波写真のサービスが無い病院もあるのですね。
それにしても4Dは感動的なんですね。
ますます興味が湧いてきました♪
3回で、3万円。
ちょっと高いなぁという気もしますが、
やっぱり、2Dだけは寂しいし後悔しそうです。
4Dの超音波撮影と動画ビデオのみをやってもらえる
病院が無いかも調べてみようと思います。

お礼日時:2005/07/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!